ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

風をあつめて

2007-11-04 00:42:42 | 好きなこと、物
この間久しぶりに


ラヂオから聞こえてきた


さいきん アサヒの発泡酒CMでも流れて


うれしい


おいらの時代には流行っていない曲だが


好きな曲



はっぴぃえんどの





風をあつめて




いろんな人がカバーしているが


やはり オリジナルに限る



たわいもない 風景


それが手に取るように分かり


細野氏の 哀愁のある 淡々とした歌い口調


後は本人の頭の中で


仕上げてください とでも言っている様な感じ


ノスタルジックな感じ


とても好きな歌である











町のはずれの


背伸びした路地を


散歩してたら


汚点だらけの 霞ごしに


起き抜けの 路面電車が


海を渡るのが


見えたんです


それでぼくも 風をあつめて


風をあつめて 風をあつめて


蒼空を掛けたいんです


蒼空を・・・









You tube で聞けますよ^^
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Co8JUNgWis0




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2007-11-04 09:25:00
初めて聞きました~♪
淡々とした歌い方が・・・いいね☆
返信する
Unknown (アニキ)
2007-11-04 19:00:00
僕も初めて聞きました!!
確かにあっさりした歌い方がいい感じです。窓際にぼけ~っと座りながらリピートで聞いてたいっす(^^)
返信する
Unknown (からくさ)
2007-11-06 00:49:00
!!聞いたことある!!さびの部分で気づきました~。
昭和感が漂う曲ですね。ぎんさんが好きっていうのがわかります(^^)
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2007-11-06 07:16:00
なんのCMか忘れていましたが心地よいCMソングを聴いていた覚えがしっかりありますよぉ。いいですね。リフレッシュ出来そうな音楽を思いだせたのでポチして帰りますね。
返信する
Unknown (gin)
2007-11-11 08:51:00
こーちゃん!
この淡々とした
のんびりした風景がなんとも良いでしょ^^
返信する
Unknown (gin)
2007-11-11 08:54:00
あにきさん!
こーちゃんと一緒で初聴ですか!
ぼけぇ~っと聴くのに、良いでしょ^^
返信する
Unknown (gin)
2007-11-11 08:59:00
からくささん!
おいらこんな感じの曲が
大好物の一つです^^
なんだか、ハモンドオルガンっていうんですか?
あの音って哀愁あるんですよねぇ^^
返信する
Unknown (gin)
2007-11-11 09:03:00
らくちゃん!
らくちゃんが気になっていた曲が
思い出せて、よかった^^
のんびりリフレッシュです^^
ポチ!ありがとうねぇ^^
返信する
Unknown (ppi*l*oo*wss)
2007-12-12 22:59:00
細野さんいいですね!
返信する
Unknown (gin)
2007-12-16 10:33:00
ppiilloowwssさん!
良いですよねぇ^^
哀愁!郷愁!あります^^
返信する

コメントを投稿