ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

無事これ名馬

2007-11-04 00:20:41 | 思い出したこと
若い頃の酒の飲み方は


いたって無謀





競馬の世界では


沢山勝利するより


怪我をしない 強い馬


「無事これ名馬なり」


という




無事には変わりないが


結構馬鹿なことをしてきたことを


酒をあおるたびに思い出す




まだ10台の後半


酒を覚えたばかりの頃(注:酒は二十歳を過ぎてから^^良い子は真似をしないように)


電車に乗り 池袋へ


安い居酒屋 清龍はおいらとヤマさんとダン先生の


憩いの地



まいどの如く


終電を逃し


今ほどお洒落ではない


池袋の夜を徘徊し


じめっとしたエロ映画館や アベック(死語)や、


酔っぱらったおっさんや


危ない人たちがいる^^←おしゃれじゃな~い


公園で


夜を明かしたり


不毛な事をするのに


大人な感覚を得ていたのか


結構楽しかった




ある日


いつもの如く


池袋の例の店で


後楽園(場外馬券売り場)で競馬を楽しみ


負けたにもかかわらず


祝杯を(飲めれば良いのだ)あげていた


しこたま飲んで


店を出て


そしてヤマさんを見失ってしまった^^;





まぁいつもの如く


適当に電車で帰ったんじゃねぇ


ってかんじで


とりあえず その日は


珍しく 家に帰った



あくる日


ヤマさんの母上から電話がはいった



どうやら 我々から離れたヤマさんは


無事に?池袋の駅まで行ったらしいが


その後が悪い


駅の柱に登って


ダイブして


地面に頭を打って 病院に運ばれたとの事




慌ててダン先生とヤマさんの家に向かうと


頭に包帯をぐるぐる巻いた


半ミイラ男のヤマさんがそこにいた


たいしたことには成ってなかったが


今冷静に考えると


ゾッとする



時間を置いて


ヤマさんの母上が 


気を効かせて頼んでくれた、ピザーラのピザ


「心配かけてごめんなさいね^^これ食べてくださいね^^」


の言葉に


拒否する言葉もなく


それを平らげる




意味もない ドラマもない 若いこんな時代


しかし







無事これ名馬!!




今 生きているって素晴らしい




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2007-11-04 09:22:00
ヤ、ヤマさん無事で何より。
そういう酒癖があったの?本人は覚えてるんでしょうか?
今はもうそんな無茶しないよね?・・・ね?(笑)
返信する
Unknown (mayu☆☆)
2007-11-04 20:36:00
ええ~~、ヤマさん、危なかったねーーー!
お酒をおぼえたての頃は、ワケもわからず無謀な事しちゃったりするよね、でも、電柱からダイブはスゴイです。
返信する
Unknown (からくさ)
2007-11-06 00:47:00
そう・・・若い頃って無茶するんですよね・・・。
私の一番の無茶は「飲酒運転」・・・。もう絶対しない。
返信する
Unknown (gin)
2007-11-11 08:44:00
こーちゃん!
本人は結構覚えていましたよ
病院に運ばれて、流血しているのに
大丈夫です大丈夫ですから!と
行っていたようです
大丈夫じゃないのにねぇ^^;
今はもう、おいらを含めて多少は
大人になりましたがね!?^^
返信する
Unknown (gin)
2007-11-11 08:47:00
まゆちゃん!
(・.・)( ._. )(・.・)( ._. )そうそう
酒を覚えたてのころは
相当な無茶苦茶をやらかします
おいらも結構な馬鹿事をやりましたがねぇ^^
返信する
Unknown (gin)
2007-11-11 08:49:00
からくささん!
飲酒運転ですかぁ
おいらも結婚する前には
何度か、やりましたねぇ
今は恐ろしくって、出来ませんが^^
返信する

コメントを投稿