ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

道の駅 甲斐大和(甲州街道)

2010-08-15 21:37:06 | 旅情
イメージ 1

 
 
7月の終りだったかな?
 
仕事で山梨県へ
 
都内の仕事をやっつけて 時間がかなりあったので
 
高速を使わずに 一般道で山梨へ向かう
 
甲州街道をひたすら走ると 笹子トンネルを抜けた所に
 
道の駅 甲斐大和
 
 
トイレ休憩に立ち寄ったこの場所
 
地元の農家の人が おそらく流通には不向きな小さめの桃
 
じぃさまが売っていた
 
 
 
味見をさせてもらうと すこぶる甘い
 
聞けば 一つ50円!!!
 
すかさず 10個くださいなと 
 
そのエディタウンゼント氏(昭和の名ボクシングトレーナー)とチワワを足し
 
たような味わいのある
 
お顔のじぃさまに いうと
 
 
 
 
痛みかけている 一個をおまけに(おまけになってるのか?)
 
と思いつつ 11個買った
 
傷みかけたを しゃぶりつくと 更に甘い味がする
 
形や見かけで物は決まらないと 思った


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からくさ)
2010-08-18 23:50:00
おじいさんの表現がナイスです(^^) 知らないのに想像できちゃうもんなあ~!!
買うときはキレイな形ものに目がいってしまいます。味で値段がついてればわかりやすいのに。
すこぶる甘い桃・・・食べたいな。
返信する
Unknown (mam*y*11*7)
2010-08-19 14:16:00
大変お久しぶりでございます!お元気ですか?PCを使うのも久しぶりで指が訳の分からない動きをしています…おいしそうな桃ですね!
その桃クール便でおねがいします!あはははっ!顔文字をPCに取り込んでないので表現不足ですがスイマセン!運転に気をつけてくだせい^^
返信する
Unknown (mam*y*11*7)
2010-08-20 00:45:00
96開店楽しみに待ってます^^今日は話ができて嬉しかったです!またヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
返信する
Unknown (manis)
2010-08-20 11:20:00
桃、おいしそうですね!!二階堂!
そいつを角切りにして、スパークリングワインの中に入れて飲むの好きです!
また酒か(笑)
山梨は果物が美味しくていいですよね♪
返信する
Unknown (gin)
2010-08-22 17:10:00
からくささん!
そちらの方面はやはり 桃といえば岡山ですかね
こちらはやっぱり 山梨だ特産ですよ
産地で買うと 試食などもさせてもらえるから
いいよねぇ
返信する
Unknown (gin)
2010-08-22 17:14:00
まみや!
ほんと ご無沙汰様です^^
元気そうでなによりです!桃をお持ちいたしましょうか?
高速代を持ってくださいね(*≧m≦*)ププッ
また今度みんなでチャット出来ると良いですな^^
返信する
Unknown (gin)
2010-08-22 17:17:00
なべ様!二階堂!
スパークリングピーチですかぁ!
おされ~でごわすなぁ~♪^^
これからの山梨は やっぱり
ぶどうでごわすな!ビバ!フルーツ大国山梨!
返信する

コメントを投稿