ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

時代は廻る

2009-02-11 21:07:45 | えんぺらーと若(わか)
イメージ 1
おいらにも こんな経験があるのですが

兄弟の顔に落書き

おいらの場合は 

初めて買ってもらった 絵の具があまりにも嬉しくて

妹の顔にフェイスペインティング(落書き)をした

不思議とお袋にもおやじにも 怒られなかった

ただ 両親に大笑いされている妹の キョトンとした顔を

思い出す



今回エンペラーがした このいたずら

いたずらに対して 怒りはせず

ボールペンで 顔に書くと

目に刺さったりして 危ないということを注意して

その後大笑いした


控え目に○ ×と額に書かれた落書き

きっとエンペラーより若に目が行き過ぎているため

怒られるのも覚悟で落書きをしたエンペラーの気持ちを考えると

寂しいのかな?と思う


そしてきっと又時代は廻るんだろうなって思った


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rak*_c*yan)
2009-02-12 08:27:00
確かにボールペンの先は危ないです、せめてクレヨンなら・・・(笑。
そして上の子が通り過ぎる試練、エンペラーも乗り越えている最中ですね。ガンバレガンバレ!!
返信する
Unknown (masa)
2009-02-13 19:19:00
似たような遊びをするなんて 凄いっ...しかし ボールペンは危険ですな
返信する
Unknown (からくさ)
2009-02-15 10:34:00
私が姫たちの顔に落書きしました(^^;) 大笑いしてる私とは対照的に姫たちのきょとんとした顔・・・どこも同じですね。
確かにボールペンは危ないですね。姫たちには「書くなら自分の手か足!」と注意しましたよ~(^^;)
返信する
Unknown (gin)
2009-02-15 21:45:00
らくちゃん!
長男長女の定めを
エンペラーは頑張って 乗り越えようとしております
ボールペンでのこのいたずらは さすがに注意しました
返信する
Unknown (gin)
2009-02-15 21:48:00
おふじさん!
おいらの遺伝子は エンペラーに
脈々と受け継がれております^^
返信する
Unknown (gin)
2009-02-15 21:52:00
からくささん!
そうですかぁ!
姫ちゃんは からくささんに やられちゃったんですか?(*≧m≦*)ププッ
そうですねぇ
手足ならまだ危なくないですものねぇ
其れはなかなか良い注意のしかたですね!
返信する
Unknown (しんちゃん)
2009-02-28 18:10:00
私は年が離れているせいか、弟にいたずらはしなかったな~
虐待はしてたけど。あれ?(^^;
大きくなったときのエンペラーくんと若くんの反応が見たいな~^^
返信する
Unknown (gin)
2009-03-01 20:58:00
しんちゃん!
弟君とは年が離れてるんですか!
わが家の坊主達は
微妙な年の差
いたずらは一方的に 兄貴からですね^^
返信する

コメントを投稿