ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そろそろ買い替えかなぁ?

2007-01-19 21:31:11 | 想い
以前に乗っていた

いすゞのミューという中古車の最期は

クラッチを支えている鉄板が突き破れ

パワステが効かなくなり

冷暖房が効かない といった 3重苦に悩まされ

約10年前に 今の日産テラノに(中古)に買い換えた


嫁様よりも付き合いが長いこの車

一緒に色んな所へ行ったなぁ

嫁様とデートに行ったり

北海道や 四国 大阪 名古屋 福島 新潟 宮城

旅行へも行った

140,000キロぐらい走っているが

そろそろ ミューと同じように

ガタが出始めている

http://blogs.yahoo.co.jp/mae71316/13361256.html


この間も鍵が抜けなくなったり

エンジンから変な音がしたり

タイヤもへたって

そろそろ 引退の時期だろうと思う

まだ車は決まっていないが

今月中に 買い換えようと目論んでいる(もちろん中古で)


愛着がある車を手直しするのは

非常に維持費がかかるので 致し方が無いと思われる



いろんな思い出がある車

最期に久しぶりに洗車でもしてやろうかなぁ~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気ままなオヤジ)
2007-01-19 23:18:00
今は車持って無いんですが、その昔“旧型MINI”を3台乗り継いでました。改造しまくりで・・(笑)う~ん、久しぶりに乗ってみたくなりました!!記事読んで(笑)
返信する
Unknown (raku)
2007-01-20 02:27:00
鍵が抜けなくなったらかなり焦るでしょう(*≧m≦*)ププッ奥様とのデートを思い出しながら共に歩んだ友人を洗ってあげてくださいな~(^ー^* )フフ♪
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2007-01-20 08:04:00
鍵が抜けないのはびびりますねぇ。しかし付き合いが長いとどんなものでも別れはつらいですよね。
返信する
Unknown (mayu☆☆)
2007-01-20 09:16:00
それだけ付き合っていると、愛着ありますね。長い間、お疲れ様でしたと、ありがとうを言いたいですね。
返信する
Unknown (-)
2007-01-20 10:48:00
14万キロだよね?(突っ込んでいい?笑)想い出がいっぱいつまってるんだね。きれいに洗ってあげてね~
返信する
Unknown (gin)
2007-01-21 09:08:00
おやじさんは、3代に渡ってMINIを乗っていたんですかぁ。結構思い入れがあったんですねぇ。おいらは結構いい加減な車の扱いなので、メンテナンスは、ほとんどしてないんですよぉ。良くこれだけ持ってくれましたよぉ。
返信する
Unknown (gin)
2007-01-21 09:11:00
RAKUちゃん、洗車するには厳しい季節ですよねぇ(*≧m≦*)ププッおいらの結構ハードな調教にも耐えてくれた友人(⌒▽⌒)アハハ!も、いよいよ定年ですよぉ。
返信する
Unknown (gin)
2007-01-21 09:18:00
らくちゃん、鍵を閉めた時に抜けなくなったので、乗り降りはスペアキーで、助手席からして乗ってましたが、最終手段で、鍵穴に油たっぷり入れてラジペンでひねったら、何とか開くようになりましたよぉ。
返信する
Unknown (gin)
2007-01-21 09:21:00
まゆまゆさん!長年乗ってると、本当自分の車って乗りやすく感じるんですが、壊れちゃっちゃ、仕様が無いですもんねぇ。いろんなところへ連れて行ってくれた、車に感謝ですな。
返信する
Unknown (gin)
2007-01-21 09:26:00
おおっ!しんちゃん鋭い(*≧m≦*)ププッ修正を施しました!!思い出たくさんですよぉ!20代のころから、ほとんど毎日乗ってるんですもの。今後は、ロシアか東南アジアに輸出されて、活躍してくれるんでしょう。
返信する

コメントを投稿