見出し画像

せっせと生活、ときどき読書

靖國通りを行きました

「連れてってー、柳橋に
連れてってー」
とうるさく夫にせがんで
車を出してもらい、
隅田川花火大会の前日、
柳橋周辺をお散歩しました。
暑かった…




川はまだ静か…


欄干にはカンザシが…
花街ですね。


屋形船がスタンバイしています。


船宿があり、









老舗の和菓子屋さんがあり。






もっと歩き回りたかったけど
暑すぎるので
柳橋を後に
お蕎麦を食べに、「まつや」へ
向かいました。

車を駐車場に入れて歩く。

途中の路地。





寄席、
狭い間口でがんばっています。

この辺りは昔の連雀町。
連尺(荷縄)職人が多かったので
この名がつき、
後に雀の字に変わったそうです。
雀の意匠です。

あんこう鍋のいせ源も老舗。




まつやです。
初めてです。

ごまそばにしました。

外国の家族連れもいました。
子どもたち、
お蕎麦好きになってくれるといいな。

靖國通りを行くなら
お詣りしやうか、
ということで
立ち寄りました。


ゴンドラでパウンドケーキを買って帰りました。




イラストが可愛い。
ホッコリします。

振り返ってみたら
柳橋からゴンドラまで
靖國通りで完結してました笑

お読みいただいてありがとうございました。





















コメント一覧

noradauntaun2020
コメントありがとうございました。
こういう事を記事にすることで、少しでも興味を持って、保護団体の活動を知ってもらえるのは、保護活動の第一歩だと思いますので、有り難く思います。
madamleaf
@cforever1 クリンちゃん、おはようございます😊
コメント、ありがとうございます!

チットさんと同じ?
おおー😄光栄です🌟
私のはただのゴリ押しなので恥ずかしい限りですが😅😅
ブログには書きませんでしたが、
あの後、夫の趣味で新木場の材木店までしっかり付き合わされました〜😆

まつやは開店五分前に着いたんですが、行列が全部入っても空席がありました。暑いから並んでられませんよね🥵
カップ麺があったのですね?
カップで美味しいなんて、さすがです⤴️⤴️
美味しいし、お店のおねえさんたちはいい感じだし、
二重丸◎上げたいです💯

梅花亭、神楽坂にあるのですか、知らなかった😯
神楽坂ももう少し涼しくなったら行きたい場所になりました😍
cforever1
お車だったのですね!(せがんで車を出してもらうまでのかんじがうちのチットにそっくりです💛)
とても良いお散歩だったのに、全部が「靖国通り」らへんだなんて意外なかんじですね!
まつやは混んでましたか?2年くらい前に「まつや監修」のカップそばを食べたのですが、カップでも汁が美味しかったです💡
「梅花亭」って神楽坂にもありますよね!モナカが美味しいんですよね~~~✨✨(ああ、だれかにもらいたい🐻)←買うんじゃなくて?(クリンより)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る