見出し画像

せっせと生活、ときどき読書

2024/03/24

いよいよ明日は夫の最後の出勤日である。 

とはいっても、 
まだ会社との繋がりはあるらしいが,
個人対会社の契約になるそうなので、
やっぱり明日が最後である、ということに
さっき突然気が付いた。

やや慌てる… 
普通に「カレー作るねー」
なんて言ってるから
すっかり…


明日はどんな靴を履いていくんだろう。
いつも通りのスニーカーだろうか、それとも革靴?

襟足だって、大丈夫だろうか、伸びてない?

実家の母が
真剣な顔で
父の革靴を磨いていた姿を思い出す。

私も、そんな道を歩んできたのだなあ。

普段なんでもひとりでしちゃう人だから、
明日の準備は…
なんて言うと、
いきなりどうしたの?
って返されそう。

ともかくガッカリさせたくない。

内心の声、
聞いていただいてありがとうございました




コメント一覧

madamleaf
@cforever1 クリンちゃん、おはようございます😊
コメント、ありがとうございました。
すごくうれしかったです。

今朝も夫は自分でサクサクとお茶を淹れて出かけていきました😅
夜は送別会をしていただけるようなので、
ご飯の用意はいらないけど
小さい花束くらいは
用意しておこうと思います🌷


靴磨きは、愛、ですか?
やっぱり!?
好きな人を光らせたい、というのは愛💟ですよね~🌞🌟✨

ところでクリンちゃんの書いていらっしゃった先日のブログには、
おおいに共感しておりました。

仕事に対しての気持ちは若い頃とずいぶん変化いたしました。
そんな事を考えさせてくれました。
どう変化したか?と聞かれると、ちょっと照れるので言えませんけど…。

まだ寒い日が続きますね。
お元気で❣
cforever1
1日早いけど長年おつかれさまでした🍀✨
尊い年月ですよね🌈✨✨
クリンもたまに家族のくつ磨きをしていますが、とってもよろこばれます🎶←そんなに見た目に変化はないのですが、何というか愛ですよね💛クリンより🐻
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る