見出し画像

せっせと生活、ときどき読書

やっぱり薬草が好き

先週、
会津若松に泊まりがけで行ってまいりました。 
 
薬草講座で初めての旅❣

これは自分史の中でエポックになるかも、
と旅行前から本を読み漁り、

この本、すごく詳しく書いてあって面白かったです

普通のガイドブックでは物足りない、歴史好きにはオススメ



やたら意気込みすぎて 
チョット疲れが出てしまいました😅
年上の方たちとの旅だったこともあり
余計な気も遣ったんですね、きっと笑

会津のことは後日書くとして。

やっぱり
暑かったり、涼しかったり
見えないところで気を遣ったり笑笑、で
結構このところ動悸がしてました…
やっぱりそんなときは
食べ物から身体をシャキッとさせるのが手っ取り早いかな、と

紫蘇とミョウガを食べ続け、
カツを入れましたら治りました。

そしてこのところ
夫が腰が痛いと言ってるので
ヨモギ風呂をたてました。




これは気休めにしかならないとは思いますが、
(明日、整形外科に行くと言ってますので)
やっぱり
なにかあったら
薬草!🌿って思っちゃうみたいです😆


今日は、覚え書きはサボリ!!


ご一読、ありがとうございました。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る