maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

冬支度

2005年12月17日 | できごと


近ごろ、身を切るように寒いですね^_^;寒いのキライ…。そう呟きながら冬支度アイテムを買っちゃいました。

GAPで見かけた手袋。中がフワフワであったかそう。KLEIN PLUS HOMME(また、オムかい!)のマフラー。マフラー、好きなんですよね。しかも、同じような配色のマフラーをまだまだ持ってます^_^;

そして、最近、整体に通ってます。寒いと肩こりつらいし。ただでさえ、「もう、がまんできない!」っとマッサージに駆け込むこと多々。でも、根本的にそれって間違っているような気がしてきました。肩こり・頭痛はいまや長いお友だちですが、堪えきれずに駆け込む、薬を飲むっていう習慣はいつまでったっても元を断たないような…。ならば、定期的にマッサージや矯正を受けた方が自分もずっと楽なのじゃないかな?って。

整体に通っているクリエーターって結構、多いんですよ。ヤクザな家業なんでね。みんな持病で悩んでいるの。そして、整体に通っている人たちが、口をそろえて、「痛みが軽くなった」、「身体の調子がよくなった」、「風邪を引きにくくなった」と言うので、私も先人たちにならってみたわけです。で、足を運んでみたのですが、意外なことに私、性格ほど骨格はゆがんでなくて^_^;慢性、きわめて重症な肩こりなようですが、治療を受けたら随分と楽になりました。

ここが凝っているから、ここまで痛いとか知るってことは自分を見直すことになります。そういう理屈がわかると自分でも納得するたちなので^_^;そして、痛みが和らぐと心も前向きになるし、開放感を感じます。これはとってもいいことです。

これからもっと寒いですからね。内も外も暖かく過ごしたいものです。

*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
真葛@泉美咲月


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね。 (バモラ)
2005-12-19 22:09:45
バモラだよ。良かったねいい整体の先生で 合縁奇縁なんて難しい言葉 かあちゃんなんか言ってるけど とにかく良かった。一応こっち(栃木県)は私のが長いからこういったこと手助けできればとおもうよ~
返信する