maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

永康街 Y+Aにおいでくださいませ

2006年06月01日 | できごと
       

台湾に滞在中、アイビーと『台湾カフェ漫遊』に関するブログを見ていた時のこと。ふとある記事を見つけました。そこには、アイビーのお姉ちゃん店Y+A SILVERのことが。「ねぇねぇ、この店員さんって書かれているのアイビーのお兄ちゃんのことじゃない?」とアイビーに教え、思わず朗読。

そのブログには私たちの『台湾カフェ漫遊』に載っていたY+Aを訪ねた方の体験記が書かれていたのですが、なかなか詳しい詳細でアイビーも「これ、お兄ちゃんだよ~と大ウケ(笑)。早速、Y+Aのお兄ちゃんに知らせました。オーナーのお姉ちゃんは第二子のおめでたで永康街のこの本店と2号店に顔を出す程度。近ごろはお兄ちゃんが隣のWindowという洋服のセレクトショップを仕切っています。

で、そのお兄ちゃんはこんな人(笑)
       

「お兄ちゃん! 写真撮るからポーズね!」というとこんなポーズを作ってくれたんですが傍らのアイビーから「お兄ちゃん! そんなちまきみたいな力こぶださないで!」と突込みが(爆)。さすがアイビーのお兄ちゃんだけあって愛嬌たっぷりで日本語も上手(たまにちょっと変な外人風なシャベリ)。しかもちょっと静岡訛り!?



Y+Aは1点ものやオリジナルもたくさんあって値段も手ごろ。私も王冠のついたブレスレットと魚のペンダントトップを購入。


Y+Aのアクセサリーを入れるケースを台湾で探していたら見つからず帰国後、偶然にY嬢から誕生日祝いに
アクセサリーケースが届きビックリ。そのケースで写真を撮ってみました


お隣のWindowは私が10月に行った時はまだアロマショップだったのですがいつのまにかアイビーファミリーの侵略(!?)が進んで様変わりしてました。

       
       逆さまディスプレイが個性的。日本から仕入れてきた洋服のセレクトショップです

永康街に行くといつもここで多くの時間を過ごす私。私やアイビーの足取りを辿ってここY+Aにぜひおいでください。『台湾カフェ漫遊』を見たというと買い物の時にきっと良いことがありますよ~。

Y+A SILVER
永康店 台北市永康街14-1
伊通店 台北市伊通112

追伸 アイビーへ ところでお兄ちゃんの名前って?(笑)

       

*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ2 犬のいる風景
旅先で出逢った犬たち……。犬のいる暮らしの風景。
真葛@泉美咲月

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄さま! (デイジー)
2006-06-11 23:29:57
はじめまして。「台湾カフェ漫遊」大好きな本です。見てるとワクワクしてきます!去年の10月に「Y+A」に行った時、お店にいらしたのは、アイビーさんのお兄さまだったんですね!正直ちょっと怪しい感じ(スミマセン!)がしたので足早に出てきてしまいました(笑)お姉さんしかいないと思ってたので…今度行ったときはお話してみよっと。
返信する
はじめまして (maczu@泉美咲月)
2006-06-14 01:29:42
こんばんは。いらっしゃいませ!

私たちの本を読んでくださってありがとうございます。



>正直ちょっと怪しい感じ

そうですね(笑)ちょっと怪しいかも。

ぜひぜひ、またY+Aに行ったらご報告をくださいね。
返信する
トラックバック元です (aizi)
2006-06-14 22:03:11
はじめまして。

最近ゆっくりブログ整理をできるようになり何気なく見ていたらトラバして頂いて様で、ありがとうございます☆

店員のお兄さんとお知り合いだったんですね。

知り合いを連れては何度も足を運んでいました!

残念ながらお兄さんに顔を覚えてもらえることなく帰国となりましたが、台湾に行ったときにはまた立ち寄ろうと思います。



韓国人の友達を連れて行ったら大喜びされてたお兄さんの顔が忘れられません。

「韓国語教えてよぉ~。」とあのノリで話してました☆次の日に取り置きしてもらったアクセを買いに行ったらお兄さんは居なくてちょっと淋しかったです。



一言目に出てくる、

「もしかして、日本人?」

ってあのノリ&口調が面白くて好きですねぇ♪



では。
返信する
ようこそ (maczu@泉美咲月)
2006-06-20 22:09:26
>aiziさん

こんばんは。勝手にTB&ネタ元にしてしまってスミマセン^_^; 台湾で読んで盛り上がりました。



>店員のお兄さんとお知り合いだったんですね

台湾カフェ漫遊の相方、アイビーのお兄ちゃんなのでよく(笑)。お兄ちゃん、韓国語も興味あるみたいで。ふざけて会計の時、韓国語で「オルマエヨ?」と言ったら受けてました。



>一言目に出てくる、

>「もしかして、日本人?」

>ってあのノリ&口調が面白くて好きですねぇ♪

日本人は商品を手に取らず、じっと見ているのでわかるそうです。そういう時は、「うちは博物館じゃないんで」と言ってススメルそうです(爆)。



返信する
笑笑的 (aizi)
2006-06-30 23:55:56
確かに!

日本人はヘタにガラスに触って汚しちゃうとか、触ったら押し売りされる!とかで商品を手に取るまでに時間がありますね!!!





さすが、お兄さん♪

いいツッコミですねぇ。

んー、いいなぁ。好きだなぁ。



今日もY+A で購入したアクセを付けてお出かけしてきました。



またお邪魔します☆



かしこ。

返信する
驚きの展開?! (aizi)
2006-07-06 23:45:59
台湾旅行から帰りご報告があります。

ご報告と言うほどのことでは無いのですが、以前一緒にショップを訪れた韓国人の友達がお兄さんの韓国語家庭教師を引き受けた!!!とのことです。



実は滞在期間と私の誕生日が重なったのでその友達が私の誕生日プレゼントのピアスを買いにショップへ行ったのがきっかけで2時間も話し込んじゃったらしいです。笑!



いろいろなところにきっかけや繋がりがあってit's a small world!! と言った感じでしょうか。



ご縁がご縁を呼んだという感じで、友達から知らされた時は私まで嬉しく感じました。



では、アイビーさん&お兄さんによろしくお伝え下さい☆ (^-^)
返信する
Unknown (maczu@泉美咲月)
2006-07-10 01:13:35
>aiziさん こんにちは。

なんですと!

>がお兄さんの韓国語家庭教師を引き受けた!!

爆笑です。いや~、お兄ちゃんたらホント、面白い^_^; きっとアイビーは知らないわ。教えてあげなきゃね(^_^)v
返信する
あれから (aizi)
2006-08-25 01:42:22
私の韓国人の友達がお兄さんの韓国語の先生を引き受けたとのことでした。

あれからどうなっているんだろう・・・。



と言ってるうちにまた台湾へ旅行に行くことになりました。

友達とお兄さんのお店に行ってみようかな、と考え中です。





今日もまたお兄さんのお店で購入したアクセ身に付けおでかけしてきました。

シルバーのリングとピアスです。

お兄さんのお店で購入したアクセ、よく褒められますよ♪
返信する
Unknown (maczu@泉美咲月)
2006-09-02 16:50:18
aiziさん



こんにちは。台湾からもうお帰りですか? レスが遅くなってごめんなさいね。



Y+Aのアクセサリーは私もいつもつけてます。そろそろ新作が欲しいなと(笑)。「それ、どこの?」って必ず聞かれる品ばかりでちょっと自慢です。



お兄ちゃん、元気でしたか? そろそろ台湾が恋しい時期です。
返信する
今回は (デイジー)
2006-10-17 22:20:10
今、間違って送信してしまいました!ごめんなさい!削除の仕方がわからなくて。。。それで、本題は今日、台湾旅行から帰ってきまました。Y+Aにまた行ってきました。今回はアイビーのお兄さんとお話し、アクセサリーも購入してきました。私が購入したのは、お兄さんお勧めの青い石のペンダントトップです。岩塩でお清めしてから使ってねと教えてもらったので、早速岩塩の上に1日置いてからつけようと思ってます!楽しみ!それと、25℃にも行ってきました。ずっと気になっていたカフェ(ワクワクしながら本観てました)だったので、小譚さんがお店にいたときはすごく嬉しかったです!それで、3日も通ってしまいました!最後の日は一人で行って、お金を払うときに、お菓子をくれました。覚えてくれたんでしょうか!!すごく嬉しかったなぁ。それとあの笑顔がたまりません!虜になってしまいました(笑)また台湾に行ったら訪れてみようと思います。あと、お店のお客さんでBALIのキリンさんがいたような気が。。。
返信する