★めまいに悩む人たちへ★

身体やメンタル面の変化を暗くならずにUPしています。

RE:BORN12

2017年06月12日 | 日記
6月12日(月)  起床4時30分  曇り   気温17度

人気ブログランキングへ

お陰様で今朝は平熱に下がり鼻水も出なくなった。(笑)
軽く筋肉や関節が痛い、ややノドが痛いけど、ウガイをガラガラしている。
昨晩は活動計のデータによると熱があるので眠り自体は浅いけど、何と8時間寝た。
20時30分頃から今朝の4時30分まで良く寝た。
ホント改めて睡眠の大切さを感じている。
まっ、元々睡眠は大切にする自分ではあったけど、不調の時は寝るに限る。
入眠しなくても身体を横たえているだけでも違う。
朝からサンドイッチを食べて栄養を補給中。
気温がやや低いので今日は長袖で「勤」に行くことになる。

午前中の「勤」を終えて近所の内科へ行く。
風邪のピークは過ぎた感があるけど、診察してもらう。
やはり喉が赤く腫れているとのこと聴診器で胸の音を聴いてもらっても
少し痰が絡んでいる音がするとのことで、薬を出してもらう。

オイラの「お薬手帳」はそれは見事なほどシールで埋め尽くされているので、
薬剤師さんもビックリ!
コチラも普通に話をしていると「○○さん、薬のことを良く分かっていますネ!」とのこと!
薬学も医学も勉強したことも知識もないけど、毎月もらう薬、こう言う風に突発的にもらう薬があるので
飲み合わせだけは一応、素人判断で少しだけわかる。(つもり!)

やはりどんなことがあっても何があっても身体が最優先だ。


午後の「勤」の時の子供の一人暴れっぷりがハンパじゃない。
運転していてこちらの身の危険を感じたのは初めてだ。
コレはどうにか対処してもらわねば!
いきなり背後から飛びかかってきて走行中のハンドルを切ろうとする、もちろん職員は乗っているけど
あまりの素早さに追いつかない。しかし、事故でも起こしたらシャレじゃすまない。

夕飯は今日も早めに済ませて薬を飲んで大人しくしている。

現在21時35分。もうしばらくしたらリハビリ体操実施予定。
22時00分。リハビリ体操実施済み。特に問題なし。ホッ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RE:BORN11 | トップ | RE:BORN13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿