1日のつぶやきのまとめで~す。

http://twitter.com/heavylance1218
でつぶやいてます。

1月15日(火)のつぶやき その1

2013年01月16日 01時23分09秒 | twitterです

【中国】戦争したい時は、 「自分たちは弱い、準備が整っていない、戦争は避けるべきだ」などと自分を弱く装い、戦争したくない時は、「自分たちは強い、戦争準備完了!、戦争も辞さず」などと強気の姿勢を見せる。2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-797… から2chコメントを紹介

4 件 リツイートされました

中国軍指導部が全軍に指示 「戦争の準備をせよ」>このきな臭い時期に保守安倍政権のもとで本当に良かった。有事になった際に在駐の人たちがどう脱出させられるか、自民なら少しは安心。しかし、中国本気かいな。

1 件 リツイートされました

去年12月に中国高官の海外預金2千億円などという報道があった。その意味とは、政府高官の海外預金は全部補足した。もしも戦闘状態になったら是れは差し押さえるという意思表示である。 この報道の真意は、中国内の内乱予防と阻止である。


国家非常事態宣言をするわけに行けないので日本を持ち出しただけ。人民共和国で人民蜂起など外部に報道できるものではない。シナが戦争しかけてくるってのより現実的な見方だと思う


中国軍指導部が全軍に指示 「戦争の準備をせよ」>戦争したくない時は、「自分たちは強い、戦争準備完了!、戦争も辞さず」などと強気の姿勢を見せる。これ基本。


中国軍指導部が全軍に指示 「戦争の準備をせよ」>中国の現状はこんなだしな。【新唐人】沸き上がる民衆の恨み 元旦から抗議事件頻発nicovideo.jp/watch/13578264…


中国軍指導部が全軍に指示 「戦争の準備をせよ」>「自分たちはやれる、政権交代準備完了!」とか息巻いてた政党を思い出す・・・>ミンスね。


戦争したい時は、「自分たちは弱い、準備が整っていない、戦争は避けるべきだ」などと自分を弱く装い、>憲法9条教の連中のやってる事は、海外から見れば  「日本は戦争する気満々」ってアピールそのものって事か。


中国軍指導部が全軍に指示 「戦争の準備をせよ」>これを虚仮威しと取れば、負けじと虚勢を張り続ける事になるだろうね。お互いに開戦に踏み切る意志がなければ、その後有耶無耶。これは、南北朝鮮を見ていれば良く判るw


中国軍指導部が全軍に指示 「戦争の準備をせよ」>一方でこれを、「こいつマジだぞ」と判断し、尚且つやれば負けると判断すれば、恥も外聞も無く、相手に屈するしかないだろうね。


ラインラントに進駐してから48時間、ヒトラーは生きた心地がしなかったと言う。もし、これを理由にフランスが戦争に踏み切る気配を見せれば、尻尾を巻いて逃げ出すしかなかった、と。外交はブラフは効かなくて当然、効いたら儲け物くらいの感覚なんじゃないかなあ?


中国軍指導部が全軍に指示 「戦争の準備をせよ」>外交はブラフは効かなくて当然、効いたら儲け物くらいの感覚なんじゃないかなあ?


> F15はアメリカ製(と言っても基幹部品は日本製ですが)より日本製の方が性能良いんですよ。 日本製は尾翼などに新素材が使ってあり、かなり軽いそうです。キルレシオ5:6くらいで日本有利との事。 多分今度の新型機も、採用されたら魔改造の限りを尽くすでしょうね。

6 件 リツイートされました

>陸戦兵器についても、90式戦車はあれだけ隠されているのに大変な評価を受けています。 今は10式戦車が隠匿されていますが、恐れている国はあるでしょう。 その秘密のヴェールを脱ぐ日が来なければ良いとは思いますが、ある意味楽しみです。

2 件 リツイートされました

>そういえば、「ななしさん」が日本の技術力を過大評価しているとのレスを下さっていたので、ここで反論いたします。 日本の技術力は何年進んでいるかはさておき、既に欧米は追撃を諦めています。


>東日本大震災という日本にとって千年に一度レベルの国難は、欧米にとっては千載一遇のチャンスでした。 もし欧米が各製品を生産する基盤を残しているなら、日本が供給できなかった製品のシェアを奪い取ることもできたでしょう。


>しかし、欧米は日本が供給している製品が途絶した後、性能が劣っても同等の機能を満たす代替品すら供給できませんでした。その結果、世界の製造業は生産力を激減させてしまっています。さらにその上、欧米はこれを反省して何か対策をしたのかと思いきや、タイでの洪水で全く同じ目に遭っています。


>現代の世界の工業は、日本の部品供給無くしては機能しません。 欧米の工業界は、現在士気喪失状態にあります。彼らの折れた心が立ち直らない限り、欧米の工業は再生しないでしょう。 そして、欧米の工業は刻一刻と立ち直りが難しくなっています。

2 件 リツイートされました

中国には国防動員法ってのがあるんだが、政府が非常事態宣言的なのを発動すると、18歳以上50or60歳くらい以下の中国人は国のために動かないといけないらしい。外国にいる中国人にも適用される。>国外に出てそれなりに生活している中国人が中国のためにするの?


たとえば連休明け、おき石一つ、停電ひとつで大騒ぎ。そのスキに一斉にあちこちで暴動や略奪騒ぎでも起こされてみ?長野聖火ランナーの時の中国人みたろ?日本じゃ火炎瓶投げてても法務大臣になれるくらいだしなあ。中国人の犯罪率は半端じゃないんだよねえ。


いいね、このAA lockerz.com/s/276913504

1 件 リツイートされました

@sekibbb おはようございます。大阪は雨です。


低民度クラブ >うける!!! 北朝鮮のAA lockerz.com/s/276913677


【韓国】河野洋平氏、来月14日にソウルで「日韓関係の発展」を講演-朴次期大統領とも会談か - キムチ速報 kimsoku.com/archives/76823…  >から2chコメントを紹介


旧日本軍による従軍慰安婦の強制性を認めた「河野談話」を見直す動きが出ている中、同談話を発表した河野洋平元官房長官が来月14日、ソウルで開催される韓日国際フォーラムで両国関係の発展方向について基調演説を行う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。