1日のつぶやきのまとめで~す。

http://twitter.com/heavylance1218
でつぶやいてます。

9月28日(火)のつぶやき

2010年09月29日 01時08分50秒 | twitterです
08:25 from Echofon
【尖閣衝突】日中関係という国益を優先することが最も重要-経団連会長、船長釈放を評価★2 から2chコメントを紹介 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1285612303/
08:26 from Echofon
「(釈放した時期について早いとか)中国側のおどしというか、いろんな圧力に屈した、 だからおかしいんじゃないかという国内的な批判がありますが、それはそれで、 政府としての沈静化させようとする努力の結果だと思います」(日本経団連 米倉会長)
08:26 from Echofon
米倉会長はこのように述べて、日中関係という国益を優先することが最も重要だという考えを示しました。 その上で、野党などから強い批判が出ていることについては「政争の具に使わないでほしい」と求めました。
08:27 from Echofon
(日本経団連 米倉会長) 2009年、住友化学代表取締役会長に就任
08:27 from Echofon
領土保全を上回る国益は 存在しません
08:28 from Echofon
日本の事より目先の金が大事な売国奴/経団連も仙石も、どうせ利権絡みだろ。
08:28 from Echofon
>米倉会長はこのように述べて、日中関係という国益を優先することが最も重要だという考えを示しました。 詐欺師が国益という言葉を流用したか。
08:28 from Echofon
こいつらは金が儲かるなら奴隷にでも喜んでなるんじゃないか/正真正銘の売国奴だな
08:28 from Echofon
国益じゃなく企業の利益だろ/文字通り「金の売国奴」
08:29 from Echofon
領土を守ることが一番の国益じゃねーのかよ 大企業はどうせ日本から離脱するから関係ないとでも言うつもりか
08:29 from Echofon
大体、このバカ会長とやらは、国益がナンたる課か知ってんのか? 聖徳太子知ってる? ってレベルじゃねーぞ
08:29 from Echofon
国益?? 自分の利益だろが! 日本人採用率の高い企業に高い補助という制度をつくれ。 低賃金で同胞をこき使いやがって、自分らはセレブか!
08:29 from Echofon
普通の対応しただけで戦争になるような相手との友好は無理だって
08:30 from Echofon
お前、まだ終わって無いんだぞ? 始まったばかりなのに何余裕ぶってるんだよ? 邦人を避難させないと普通に人質じゃねぇか。/いまの経済人は、視野が狭すぎる。
短期的な経済的利益で動くとは、まさに商売人。
情けない。
08:30 from Echofon
国益じゃなくててめーの私益だろうがカス人間が 日本国の国益っていうのは今の日本人だけが対象であるわけじゃないんだよ 国益=金勘定としか考えられないような奴がこういう要職につけるんだから ホント糞だな
08:30 from Echofon
経団連が国益とか言うなよ。 経団連傘下の企業関係者だけが、国民だとでもいうのか? てか法人税下げないと本社海外に移すとか言ってたじゃねーかw 国に貢献する気もないのに、国益ってwwwwww
08:30 from Echofon
中西輝政教授が、「中国に投資した日本企業は、戦前に中国大陸に進出した日本企業と 同じ運命を辿る」というようなことをだいぶ前に書いていたけど、本当にそうなってきている ことにまだ気づかんのかね? 今のうちに政治的障害を意識的に作って対中投資を抑制していくべきだよ。
08:31 from Echofon
かつてビスマルクは「バルカン半島には一滴の血を流す価値もない」と関わらせないように していたけど、その後、経済界が目先の利益につられてバルカンに進出し、世界史の 激流にドイツが飲み込まれることにつながった。
08:31 from Echofon
日本が日露戦争後に満州権益を得たとき、ドイツでは、「あんな場所に利権を持って しまったから、日本は今後、紛争に巻き込まれていくのではないか?」という声が出て いたという話をどこかで読んだことがある。
08:31 from Echofon
実は希少でも何でもないレアアース http://bit.ly/bWVmmd ・レアアースの分離技術は元々日本が中国に教えたもの ・レアアースの市場開発をしてあげたのも日本 ・日本が戦略的思考の欠如で中国に集中投資したから、レアアースの大半が中国産になった
08:31 from Echofon
要するに、日本が中国だけで資源開発を行ったからこそ中国がレアアースを独占出来たわけで、 日本が他国でもどんどん資源開発を行えば、中国の寡占状態は簡単に崩れる
08:31 from Echofon
フジタの四人が釈放されていないことも評価するの?
08:31 from Echofon
国益?お前らの利益の間違いだろ。 日本人の生活が良くならないのは労働者をこき使って恥じ入らない経団連のせいである。 過労死がなくならないのも、サービス残業があたりまえなのも 経団連にその気が ないからだ、国民よいつまでも経団連の奴隷でいてはいけない。
08:32 from Echofon
尖閣問題で 小沢は相当助かったなと私は思ってます。 国内的には弱腰外交と言われています。 損をするのは先日、小沢と首相指名選挙を戦って勝った菅直人政権。
08:33 from Echofon
勝利彼らは先日まで小沢に対して離党勧告するとまで言ってました。 http://bit.ly/aVEtth -ところが尖閣諸島問題で一変しました。小沢批判の新聞もなくなりました。 対外に目を向けさせただけでも、充分目的果たした感じです。
by bietaro on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。