1日のつぶやきのまとめで~す。

http://twitter.com/heavylance1218
でつぶやいてます。

1月4日(火)のつぶやきその3

2011年01月05日 02時29分43秒 | twitterです
08:14 from Echofon
日本民族は古来より対馬海峡で敵対する勢力と向かい合うと一気に激昂し軍備増強に走るんです。これは止められない。白村江、元寇、日清戦争など数知れず
08:18 from Echofon
魏志倭人伝に『卑弥呼』とあるが、卑しいと呼ばれる、という様な貶めた言い方ですが、本当はヒミコ=日の御子=という事で、天子を称える魏の皇帝にしたら許しがたい名前であったということでしょう。
08:19 from Echofon
日の御子という事であれば、やはり天照大神の子孫と称えるご皇室とゆかりの存在だとも考えられるのです。
08:25 from Echofon (Re: @rokuroY
@rokuroY 南方北方の有事は未体験なのでどうなるかわかりませんねえ。わかっている事は日本は漢族を支配を受けたくないという歴史的意思ですね
08:27 from Echofon (Re: @rokuroY
@rokuroY そうでしょうかねえ。ヤワラちゃんに投票したのと同じメンタリティでしょ
08:29 from Echofon (Re: @masako_124
@masako_124 おはようございます。
08:32 from Echofon (Re: @rokuroY
@rokuroY 論理的には日本人ではなく、実態も出自も日本人ではないと言われていますね
08:37 from Echofon (Re: @marimoriko
@marimoriko 大陸では国号は一文字が良いとされております。その意味では小さいを意味する倭という字でも一字の国号にせざるを得なかったとも考えられるのですが。。。
08:39 from Echofon (Re: @marimoriko
@marimoriko 四夷で、一字の国号っていうのは他にないんじゃないですか?
08:40 from Echofon (Re: @cherrare
@cherrare おはようございます。
08:41 from Echofon
ロを見落としそうになってビックリ RT @G_0: そうなんだ、ハンサム先生! RT @techma_japan: 同意のハンサムは私です。 RT @kyoudounoochame 統計上、美容師の女性はSEXする時にエレクトロを流したがる。
09:34 from Echofon
彼らにしてもアンビバレントな気持ちだったんでしょうねえ RT @marimoriko: そこまでは調べていません。であればこれは良い国名という意味ですか? RT @bietaro: @marimoriko 四夷で、一字の国号っていうのは他にないんじゃないですか?
13:37 from Echofon (Re: @cisatoo
@cisatoo ありがとうございます。自称する国号と下賜される国号、それから国号ではなくて地域名、族名というのも考えるべきかもしれません。胡などは国号ではなく地域の名ですし、金や遼は自称の国号ですよね。全てに通じる理屈はなさそうですが漢族の基本ルールという事でお願いします。
18:21 from Echofon
缶と汚沢が争って漁夫の利をオカラが得るというのでは虚しすぎる
18:23 from Echofon
できるなら既にやってる RT @oosima_koji: 国の外郭団体(独立行政法人・公益法人など)と都道府県の外郭団体を徹底的に削減・縮減することです。当然天下りは根絶することです。こんなことをしている先進国は日本だけです。10兆円以上のカットが出来ますね。
18:24 from Echofon
こういうのを風呂屋の釜という、湯だけ=言うだけ RT @oosima_koji: 国の外郭団体(独立行政法人・公益法人など)と都道府県の外郭団体を徹底的に削減・縮減することです。当然天下りは根絶することです。こんなことをしている先進国は日本だけです。10兆円以上のカットが出来ま
21:05 from Echofon (Re: @saitoumasahiko
@saitoumasahiko 仕事始め、お疲れさまでした。 
21:10 from Echofon (Re: @marimoriko
@marimoriko おそらく公営ではうまくいきません。何か良いアイデアを考えねば。。。
21:11 from Echofon
ここから値切りあい RT @sayuchin5op: 紗栄子がダルビッシュに離婚協議でナント総額24億円の養育費を要求!!ダル側は慰謝料1億円と2人の子供が成人するまでのの養育費月100万円を提示したが… http://bit.ly/gwOiiL
21:12 from Echofon (Re: @marimoriko
@marimoriko ボクはパチンコしたことがないのですが、公営パチンコなんて行きたいと思いません。結局赤字になるのが落ちでしょう。
21:12 from Echofon (Re: @Ogawa_Ryo
@Ogawa_Ryo こちらこそよろしくお願いします。
21:14 from Echofon
弱みを握られると人間惨めですねえ RT @nijiiropiano: 新潟市長の売国挨拶『~中国総領事館の開設効果を活かし、外国人観光客の誘致にも力を入れ~』……怒りで言葉が出ない。ワラ人形作るワラでも貰ってこようかな。
21:19 from Echofon (Re: @marimoriko
@marimoriko そういうことにしておきましょうか。そしたらおそらくアンダーグラウンドのギャンブルにいそしむ人が増えるでしょう。ギャンブルなんて民間にまかせた方が良いんです。公の仕事ではない。脱税できないように網をかぶせることが肝要だと思います。
21:24 from Echofon (Re: @marimoriko
@marimoriko いまでもミナミに行けば、怪しげなバカラ賭博などをやっている人の話が聞こえてきたりします。賭博が公営になるとそういう犯罪予備軍が社会不安を醸成することでしょう。
21:34 from Echofon
当然ですね RT @nijiiropiano: @bietaro 毎年人口が減り続けているからといって、国土を切り売りしていいわけありませんよね。
by bietaro on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。