1日のつぶやきのまとめで~す。

http://twitter.com/heavylance1218
でつぶやいてます。

2月14日(日)のつぶやきその2

2010年02月15日 00時12分32秒 | twitterです
01:16 from Echofon
要するに「他国の文化を取り込んで自国文化をブラッシュアップしていく」のと
「他国文化をパクるだけで、その後の発展が無い」のとは似て非なるものだということやねw
01:17 from Echofon
シルクロードは中国ー>日本と伝わりましたね。
日本の扇子はシルクロードを通ってヨーロッパに伝わってます。
朝鮮半島は迂回していますね。
朝鮮には商業の前提となる所有の概念が無かったので商業路は築けませんでした。
01:18 from Echofon
前体制の遺物は徹底的に破壊するのがチョンだもんな。
今でも「日帝残滓狩り」やってるじゃん。
そりゃほとんど何も残らんよ。
そして日本の蓄積された文化物を嫉妬をたぎらせて羨みやっかむんだろ。
ほんと、究極のゲス民族。
01:18 from Echofon
> 日本は正倉院の宝物が日本の独自の文化のように装って展示するから、

具体的にどんな展示方法が「装って」なわけ?
おれは学校で外国からの輸入品も多いとか習ったけどね。
日本人なら物品と文化の違いぐらい分かると思いますよ。
01:19 from Echofon
教科書にもシルクロードからやってきたとか世界中からいろんな宝が集められたとか書いてあるのに・・・・・w
01:19 from Echofon
もういい加減うんざりだが、自分たちが普段いつもやっているからといって
他人も同じだと思うのはやめてくれ>半島人
ヒトモドキに人間面されるのは精神汚染されるようでかなわん
01:19 from Echofon
正倉院の御物って遣隋使とかの宝物って常識だよね、

韓国人ってどうしてこんなに捻くれてんのかね、
それも日本人のせいっていうのかね。
01:20 from Echofon
正倉院の宝物は中学校で習う時にちゃんとシルクロード
通ってペルシャや唐の物が渡って来たって書いてあるよ。

日本産だなんて誰も思ってない。
01:21 from Echofon
良識な韓国人曰くだ、
「そうしないと自分を保てない。今までの事振り返って見ても、ロクな歴史が無い。自分を保てないんだ。そうしないと、精神的におかしくなる人も、いるんだ。自分達の隣に、日本て国があるのが羨ましくて妬んで、そうしないと、駄目な人が、大勢居る」
01:22 from Echofon
正倉院とシルクロードはワンセット。
あの時代に、はるばる遠い西域からやってきた文物だからロマンを感じるんじゃないか。
きっと半島に関係した文物が少ないとか、西域にスポットが当てられ半島が無視された事で火病したんだろ。
01:22 from Echofon
在日朝鮮人はゆすりタカリだ。
60万人中45万人が生活保護を受給している。
何ひとつ仕事をしないで、自分の生活費さえ国から出た補助でいきているのである。
在日韓国人は、何かにつけ差別だ人権だと権利ばかり主張して、実態は責任を何も果たさず国にたかっているだけである。
01:22 from Echofon
こんな在日韓国人に外国人参政権で選挙権を与えることは間違っている。
誰がなんと言おうと間違っている。
日本人は在日韓国人を徹底して批判しなければならない。
彼らが仕事をせず国からの援助で生活をしているというばかばかしい実態を徹底的に批判すべきだ。
01:22 from Echofon
在日韓国人は権利を要求するばかりで、自分たちの口から責任をどのように果たすのか一切言わない。
こんな糞ったれな無責任な人間を何時までも日本国に居座らさせるな。
戦後60年以上経って、在日3世4世が出現しているのにもかかわらず、何時まで日本人は在日韓国人を甘やかしておくのだ。
01:23 from Echofon
いい加減に生活保護を剥奪し、このぐうたらな在日韓国人のケツを蹴っ飛ばし、無理やりにでも仕事につかせることが、日韓併合100年の節目に最も相応しい日本国の対応だ。
仕事をして無い在日韓国人に労働をさせ、生活保護受給を100%やめさせて、自分自身の生活費を稼がせる責任を果たさせよう
01:24 from Echofon
どうやら、韓国では純国産の品しか国宝には指定できないとか。
教科書にすら出自が載っている舶来品を、国宝認定しているのが気にいらないだけだそうだ。
01:24 from Echofon
正倉院は小学校の時に海外から来た宝物を保存するための建物って習ったわよ
そもそも国宝って、後世のために宝を保存して残そうとするのが目的で
宝を日本の文化と宣言するためにやっているわけじゃない
01:24 from Echofon
正倉院の中のものより、正倉院そのものが日本の文化なのです
・・・オタにも、キャラより中の人を重視する変な連中が居るのですw
01:25 from Echofon
だから韓国と日本で「国宝」の定義が違うだけなんだって。
01:25 from Echofon
とりあえずがちがちの民族主義全開の基地外だということはわかった。
日本人であれば正倉院の収蔵物の多くは外国のものだと知っている。
千年以上前のものが今でも毀損なく保管されていることに誇りを覚えるものだけどな。
韓国人には理解できない気持ちかもしれない。
01:26 from Echofon
何が言いたいのか全く理解できません
正倉院の宝物が渡来物である事に異論はないが、それがどうかしたと言うのか?
渡来物が国宝で何が悪いの?日本人は渡来物の優れた価値を認め、宝物として伝えてきた。
例え時代や権力者が変わろうと、朝鮮人のように破壊したりしなかった。
01:26 from Echofon
だから日本には古来からの文物が多く残っている、それが国宝だ。韓国朝鮮には古建築を復元する技術さえ伝えられて来なかった。日本には奈良時代から千年以上も続く建築会社があり、連綿とした技術の伝承がある。自らの至らぬを思わず他国の批判しか出来ない、妬み嫉みの朝鮮人には呆れるばかりだ。
01:27 from Echofon
しっかし・・・
まず理解しないと批判も出来るはずないだろっての
大学教授でこれかよ
ていうか、こいつら自分たちの理解力のなさを思い込みで埋めて
無理やり辻褄合わせようとするから斜め上な行動に走るんだな
01:28 from Echofon
嫉妬の朝鮮人、他人のものをウリのものだと泣きわめく
01:42 from Echofon
大阪でもやってる人がいますよ。http://www.youtube.com/watch?v=Tl1lPdud75o RT @shundora: これ大阪で言ってみる?@bietaro: 在日韓国人は権利を要求するばかりで、自分たちの口から責任をどのように果たすのか一切言わない。
01:47 from Echofon
朝鮮総連抗議デモの街宣活動をやっているのに、喧嘩づくで寄ってくる人たち=在日でしょう。でも彼らは日本語しかしゃべられなくなっているんです。おかしいと思いませんか。
by bietaro on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。