1日のつぶやきのまとめで~す。

http://twitter.com/heavylance1218
でつぶやいてます。

3月21日(月)のつぶやき

2011年03月22日 02時20分43秒 | twitterです
02:08 from Echofon
こういうご時世だから、変なヤツはどんどんブロックする
02:17 from Echofon
こういう時ミンス議員は絶対にこないなあ RT @Eishow_R: ビートたけしが「議員は作業服着るなら被災地行け」と言ってたが、置き去りにされ進退窮まった南相馬市に、支援物資を自ら届けに駆け付けた、田中康夫(、下地幹郎両議員!ありがとう!!
02:48 from Echofon
原発対応の迷走ぶりが評価されたんですかね。マスゴミに。(笑)情報操作ですよ蛆テレビの RT @umayado17: 転載▼匿名党 菅直人内閣支持率35・6%、前回の24%から11・6ポイント上昇: まあ妥当な数字ですね。
02:50 from Echofon
こんなのばっかりでしょミンスは RT @onsenkabumasa: さすが民主党の廃棄物、腐れマンコババアだ。 QT @Eishow_R 岡崎トミ子は宮城県選出議員の大震災現地集会にすら顔出ししない RT @bietaro こういう時ミンス議員は絶対にこないなあ
06:53 from Echofon
民主党議員「地元で募金をしても『何をやってるんだ。国会で震災対応をしろ』と言われるが、国会に来てもやることがない」 から2chコメントを紹介 http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300636141/
06:53 from Echofon
東日本大震災で、政府入りしていない与野党議員は、それぞれ独自に被災者支援に取り組んでいる。街頭募金や物資の手配など、 可能な範囲での救援活動を展開中だ。被災地ではいまだに物資不足が指摘されており、政府対応を見守りつつも、「歯がゆさ」を抱える議員も多い。
06:53 from Echofon
自民党は15日、被災地を除く各県連に、計約1100の募金箱を送付。受け取った各議員がそれぞれ、街頭に立っている。
06:53 from Echofon
長期政権で培った独自の人脈を活用するケースもある。大島理森副総裁は16日、日本経団連の米倉弘昌会長を訪ね、 被災県の災害対策本部から必要な支援物資の要請を受ける「ホットライン」の開設を要請。米倉氏が即決し、 政府を通さず、被災地と経団連を直接結ぶルートが開けた
06:54 from Echofon
 民主党議員の対応は「二極化」している。政務三役ら政府で要職に就く民主党議員は 「震災発生から1週間で計10時間ほどしか寝ていない」(首相周辺)と多忙だ。  一方、政府外の民主党議員は個別に省庁に働き掛けるのを自粛している。
06:55 from Echofon
中堅の衆院議員は「地元で募金をしても『何をやってるんだ。国会で震災対応をしろ』と言われるが、国会に来てもやることがない」と困惑気味だ。 >どうやっていいかわからんということでしょ
06:55 from Echofon
どうして被災地に入って村役場の人たちと一緒に働かないのか /そもそも普段から国会にきてもやることないだろ?議決する時の頭数でしかないわけで、全く不要なんだよ。
/やること山ほどあるだろ
06:55 from Echofon
そうですね アロマオイルの香りを楽しみながら、英語の勉強をしていたりしてますし
06:55 from Echofon
被災地の病院で「人手が足りない。素人のひとでもいいから手伝ってほしい」と言ってたのは、どうなったんだろう。すごく気になる。
06:55 from Echofon
じゃ辞めろよ、税金泥棒めが! ウチの会社じゃ即刻リストラ対象レベルだ。 自分で何をするべきか、探せっての!/インドネシアで化粧品二時間選んで五星ホテルの最高級エステやったりね
06:56 from Echofon
原発事故は民主党仕分けの結果 2年前にIAEAが警告か 米公電を基に英紙報道http://bit.ly/h1PuJw
これにより日本政府は警告を受け、原発の安全性を高める約束をしたという。
06:56 from Echofon
原発事故は民主党仕分けの結果2 麻生総理が原発安全対策予算を盛り込むhttp://bit.ly/hSGEvd
ページ:59/995に記載



政権交代・民主党政権へ



枝野(当時:行政刷新担当大臣)に仕分けされる
http://bit.ly/gZOyll
06:57 from Echofon
原発事故は民主党仕分けの結果3 民主党政権が今年2月に福島原発の今後10年の延長使用を承認
【東電福島原発1号機、40年超の運転認可=経産省(時事ドットコム 2011/02/07)】
 http://bit.ly/fmRby3
06:57 from Echofon
暇なら管直人の首でも取れよ>日本人大量虐殺の共犯者/やること無いなら日本から出て行けそして二度と帰ってくるな
政界の汚物どもめ!
06:59 from Echofon
姫井衆院議員(民主党) 非常食を手にニコリ http://bit.ly/dPWt5j 菊田衆院議員(民主党) ジャカルタでエステ買物三昧 http://bit.ly/e2osgX 三宅衆院議員(民主党) アロマオイルの香りを楽し http://bit.ly/hjNsEz
06:59 from Echofon
どこの避難場所に何を届けるのか、輸送車の手配、燃料の手配、そのあたりのコネがありそうな連中との話し合い、 許可証の発行で調整とかいろいろあるだろ。 募金ってなんだよ。。。届けられたものを処理する側だろ? 被災地復興の署名でもする気かよ。
07:00 from Echofon
議員定数を減らすと公約したのは民主党。今まさにその公約を果たすときがきた。 まずこの議員自ら議員を辞めて一市民になって被災地支援をしたらどうか? それを民主党が支援(給料を払う)すれば、公約も守れるし、被災者にも役立つ。
07:00 from Echofon
さすがプロ市民政党w 民主党に募金しても被災者の手元に届かずグッズ業者から民主党への献金に化けそうだなhttp://twitter.com/igosso014/status/48223980410257409 大石宗→民主党高知県議会議員
07:01 from Echofon
むしろ与党内で「政府内」と「政府外」が別れてる事が異常だ。 民主党は400人以上の国会議員を有しているのではないのか。 「やる事がないから、地元で募金活動」って、それこそまるっきり「野党の仕事」ではないか
07:03 from Echofon
ドラえもん募金の振り分け方 スマトラ沖大地震被災者支援の例 3百万円 AMDA  3百万円 日本ユニセフ協会   ←ユニセフでなく日本ユニセフ  3百万円 ピース・ウィンズ・ジャパン   ←補助金不正受給問題を起こす 82,260,300円 日本赤十字社
07:03 from Echofon
「震災発生から1週間で計10時間ほどしか寝ていない」> 危機管理のプロの人が言ってた。 危機のときこそ、ちゃんと判断できるように睡眠は必須だと。
by bietaro on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。