45歳オッサンの独立・開業日記

お仏壇クリーニングの事業を始めました。

めちゃくちゃ寒かった!

2012年02月16日 22時32分22秒 | 仕事
営業開始2日目

今日もご近所のお寺を巡らせていただきました。
今日は和光市と比較して広い朝霞市でしたので原付バイクでの移動でした。
昨日と違い今日は辛かった・・・・そこに付け加えて信じられない寒さ!!

ちょっといい事もありました。

それはとあるお寺で「あーそれ聞いたことあるよ」という反応があったこと。
お!と思ったのですが「うちでは全然必要ないね~」とのお言葉に_| ̄|〇
なんでも、前にDMか何かが届いたそうです。
しかしDMって効果はあるんだね。こうして覚えておいて下さるお寺もあるんだから、

今日予定していたお寺のご訪問は終えて、時間があれば志木や新座のお寺にも行こうかと思っていたのですが

実は・・・あまりの寒さに途中でめまいと吐き気をもよおしてしまい・・・・
明日からしばらく和光市・朝霞市でのポスティングを開始しようと思っているので、体調崩して寝込みたくないので、今日はちょっと早々に切り上げさせていただき、帰宅しました。

帰宅後はホットカーペットの上で毛布に包まった状態で1時間は動けませんでした。
もう全身冷えるって、ほんと怖いなぁと思いました。

しかしま~外回りには辛い天候だなぁ・・・・

少し動けるようになって昨日巡らせて頂いたお寺に電話営業。

結果は・・・ま~ね。
それぞれ独立した立派な寺院です。新参者には敷居が高いです。しかし、きちんとご住職が対応して下さり、とても有難いと思いました。しかしご住職のお言葉は重いです。「いらない」と云われちゃうと相当凹みます。ってか凹みました。

信頼関係は長い時間をかけて構築するものです。それを改めて痛感した今日の私ですが、ワタシが今後地元でどうやって様々な方々と信頼関係を築いてゆけるか・・・・大きな課題を頂きました。どうすればいいか今は全く想像もつかない・・・


今は地道に・・・地道に・・・・



寒いけど気持ちは熱くがんばろう!



日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る