45歳オッサンの独立・開業日記

お仏壇クリーニングの事業を始めました。

やっぱ疲れていたみたい

2012年03月08日 23時31分28秒 | 仕事
バイト先で、仕事前の一服をしていたら「まちいさん~疲れた顔してどーしたの?」って言われちった♪


そんなわけで今日!
この仕事を始めて初めてのプレゼンを行って参りました。

お相手はマンション管理会社のリフォーム部門の管理職の方・・・

今日は具体的な商売のお話ではなく、「お仏壇クリーニング」の紹介って感じで思っていたのですが、
先方様は一通りの説明を終えた後に「さて、どうやっていきましょうか」と・・・・

え!?と思って・・・
「いや~御社のWebサイトに『お仏壇クリーニング始めました』って入れてリンク作ってくれればサイトはこちらで作りますんで~」
って言いたかったけど、それ言ったら「じゃ、今すぐ帰って下さい」と言われる事は間違いないってか、とっさにそんな事くらいしか思いつかん位に実は「具体的に」考えていなかったのです。

漠然と・・・・管理会社として様々なご相談がマンションの住人さまから寄せられるだろうし、
その中でもし「お仏壇」に関してのお問合せがあった場合にこちらで対応させていただければいいなぁ~
というのがワタシが考えていたことなんですが、
それでは受身過ぎて全然営業になってないですよね。

んで、そんな事しか出来ないんのでは、ワタシがその会社の何かに貢献するって事にはならんだろうし・・・・

難しいなぁと思っていたのですが、「こんなのはどうでしょう?」と逆に先方様からアイディアを頂きました。

そのアイディアとは!



・・・・・当然言えません。



しかし、これって・・・・前向きにコチラの話を聞いてくださっているって事か!?
って、この時に思いました・・・・それ位、緊張していたんだオレ!
や。。。やばい・・・ちゃんと説明できていたのかな・・・なんか変なこと口走っていなかったか??
変な心配をしたら、またこの時点で緊張が高ぶってしまったけど、絶対に顔に出しちゃいけない出しちゃいけない出しちゃいけない!!

後半はうなずくばっかになっちゃったヽ(τωヽ)ノ モウダメポ



今回、こちらはどちらかというと「手探り」って感じで望んだのですが、
先方様の「ビジネスへの想像力」というのにちょっと圧倒された感じがしました。

こちらも二つも三つも先をきちんとみて、提案出来る様にならんといかんです。



今後、どうなるかホントーに分かりませんが、何とかいい方向に向うように頑張らんといかん!


そう思った今日の午前中でした。





日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫か? (Masa)
2012-03-10 12:09:32

脱サラしてローンとかもあるだろうし…

収入とか大丈夫?

Unknown (まちい)
2012-03-10 12:53:14
おーたかっぱ~

厳しいよそりゃ
たかっぱの仕事をオレに少し振ってくれない?
ってか今、何をやってんの?