いな日記

愛亀「いなくん」のことを中心とした日記です。

クー之輔さん

2008-12-05 15:41:46 | カメさん
今日の天気は曇りのち雨。

風が強いですね~。
昼間、ちょっと晴れ間も見えたので、「おっ!短時間で洗濯物が乾く!」と、干してみたものの、
すぐに雨が…(T-T)はりきって、いなくんのおふとんまで洗濯したのに…。

今日のかめめくりは、SARUさん&サンオクさんのところのクー之輔さん。
ちょっと前に、お宅訪問した時は、この写真よりも黒くなっていた気がします。
クサガメの男の子は、変化が楽しめますね。でも、ちょっと寂しいような気もするし、複雑です。

以前、チョコQのフィギュアで、「アカミミガメ黒化個体」なんてものがありました。
↓これなんですが。



と、いうことは、アカミミも黒化するってことですよね?あまり聞かないですけど。

公園の池へ行くと、たまに「何ガメだろう??」というカメがいたりしますが、黒化したアカミミなのかも
しれませんね。なんか、気になってきたな(笑)公園カメ写真をちょっと探してみようっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカミミメラニズム (KUROMAMA)
2008-12-08 12:08:50
ネット上で画像は見たことありますよ。

貼ったURLは、私が以前見た画像とは違いますが。

クーちゃん、黒くて大きな瞳ですよね!

machopさんのこと凝視していたのを思い出しますよ。
返信する
このカメです! (machop)
2008-12-08 18:03:08
池にたまにいる「何ガメ??」ってカメ、まさにこのカメですよ。
残念ながら写真には写っていませんでした。
真っ黒にはならず、黒い点々がいっぱいって感じの顔だし、
クサガメメラニズムのように、お目目パッチリ!にはならないんですね。
クー之輔さん、可愛かったなぁ(^m^)
返信する

コメントを投稿