いな日記

愛亀「いなくん」のことを中心とした日記です。

甲羅干し日和♪

2007-05-02 12:04:41 | 水族館・動物園・公園等
今日の天気は晴れ。

朝は雨が降っていましたが、今は晴れていますね。さっそく、洗濯物といなくんを外で干しています♪

相変わらず甲羅に白っぽい何かが付着しているいなくんですが、甲羅の脱皮で綺麗になるといいな♪
先日行った、井の頭公園のカメさんたちも、今日はみんなで甲羅干ししていそうですね。

公園のカメさんたちの甲羅を見たら、意外とツルツルで綺麗でしたよ。
きっと、晴れた日は場所を上手にみつけて、一生懸命甲羅干しをしているんでしょうね。

公園でカメをながめていた時に、公園事情に詳しそうな人に話しかけられました。
「このカメは、困りもんなんだよ。なんていうカメか知っていますか?」と。
アカミミガメを悪者のように言うので、「捨てる 人 が 悪いんですよね!」と何度も言ってしまいました。

ほんと、カメは悪くないのにな~。
公園に来ている人は、カメを見つけて喜んでる人の方が割と多いですしね。
まあ、たしかに、生態系のことは問題なんでしょうけど…なんていうか、アカミミ飼っている私としては
やりきれない気持ちになりますね~。飼っている人は、くれぐれも最後まで責任持って飼いましょうね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿