ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

10月04日 急に寒くなりました。

2023-10-04 23:58:00 | むだな日記
10月04日 根岸台

今日は日照時間無し。曇りか雨。気温が上がらず肌寒い。家に居る時はほぼ夏の恰好だったので寒さが堪えます。長袖長ズボン出しましょう。雨は弱い雨がぱらぱら降る感じ。なんだか秋が深まる時の雨って感じ。季節の変わり目は弱い所に出るので自分の場合は喉・腹・腰は要注意です。
10月04日 上谷津公園
10月04日 上谷津公園
雨が止んだタイミングで外に出ます。なかなか難しく夕方から夜ぐらいの時間帯。コースは赤池通り→谷津橋→急坂登って→根岸台7丁目→日の出橋→上谷津公園→外環側道。普段取らないコース。根岸台7丁目はいつも写真を撮っている根岸台の上のところ。坂道登って身体に負荷をかけましょう。とてもきつい。上谷津公園あたりですっかり夜。誰も居ない。足ガクガク。
10月04日 アマトリチャーナ
10月04日 アマトリチャーナ
お腹が空いたのでパスタを頂きましょう。ベーコン切らしています。玉ねぎあるのでソーセージ刻んでアマトリチャーナみたいなのを作りました。いつものトマト系パスタとほとんど一緒。唐辛子の辛味とトマトの甘味がおいしかった。

今まで下がっても昼の気温が25℃台だったのに18℃台になったら寒く感じられることでしょう。明日は8℃ぐらい上がるらしい。上がったり下がったり大変。

今日の和光市の最高気温は20.8℃ぐらい。
これ午前1時頃の気温。昼間は18℃ぐらいでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月03日 秋晴れ。 | トップ | 10月05日 暑くもなく寒くもな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事