ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

07月30日 お買い物行ったら暑かった。

2024-07-30 21:42:00 | むだな日記
07月30日 新倉ロータリー東側

今日のお天気は曇かな晴れかな?晴れていたのはお昼前後の4時間ほど。風穏やか。気温高めで猛暑日一歩手前。真夏日だな。もわっとして暑い。

健康のためにも歩きに行かないとね。いなげやで何かかってこようとしていたら家人も同行。一緒に向かいます。この時左の足首が不調。あちこちがたが来ているなぁ。途中でベンチに座って手で足首回します。
07月30日 いなげや
07月30日 いなげや
お昼前にいなげやでお買い物。もう少し早く出たかったんだけれど。品物をリュックにからって帰ります。品物は軽め。少し左側足が上がらないかな。ゆっくり歩けば大丈夫でしょう。汗出るなぁ。
07月30日 豚ニラ
07月30日 豚ニラ
買ってきたのは豚こま肉。ニラがあるので一緒に炒めます。タレはオイスターソース、みりん、日本酒、砂糖、丸鶏ガラスープの素。豚肉+ニンニク・しょうが→ニラ根本→ニラ葉の順で炒めてタレかけます。豚ニラうま~~っ!!豚ニラで明日元気出るかな。出ると良いなぁ。

昨日、一昨日に比べて気温少し下がったのですが、ほぼ同じぐらい暑い。むしろ今日の方が暑いぐらい。夕方少し大気不安定ぽかったんだけど雷は鳴りませんでした。良かった良かった。汗かいたのでシャワーだな。

今日の和光市の最高気温は34.2℃ぐらい。
ややっ、明日も猛暑マークが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07月29日 暑さのギアが一段上... | トップ | 07月31日 また、雷&大雨で停... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事