ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

07月25日 ガタ来ている。

2024-07-25 20:50:00 | むだな日記
07月25日 外環側道

今日のお天気は晴れ→曇り。風穏やか。夕方ちょっと強く吹いたかな。少し暗くなって雨降っていたから昨日のように雷&大雨と思ったのですがおとなしめでした。今日も今日とて暑かった。窓閉めきってエアコンを弱めにかけていました。夕方雨が少し降ったでしょうか。

昨日からお腹が不調。暑い中アイスコーヒやコーラ飲んでいたからかな。お腹に力はいりません。冷やさないように注意。でも外は猛暑日なのでエアコンかけないと熱中症になります。難しい。
07月25日 冷凍保存
07月25日 冷凍保存
少し落ち着いてきたので食材を冷凍保存します。油揚げ、ベーコン、新玉ねぎを薄く小さくカットしてなるべく空気を抜いて口を締めます。冷凍庫で冷凍保存。食材がなるべく氷ができる温度帯を速やかに抜けられるようにします。金属トレイにのせるなどすればより吉。玉ねぎを冷凍にすると飴色に炒める時に早く色が着くらしい。

いろいろなものガタきていてPCの液晶画面も液漏れ。しょうがないから液晶ディスプレイ&無線キーボードを出しました。画面広くて使いやすいけれど大きくて威圧感あるなぁ。

今日の和光市の最高気温は35.3℃ぐらい。
気温上がって猛暑日。連続だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07月24日 豪雨&雷 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事