ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

08月01日 今日も『極めて危険』表示。

2022-08-01 23:28:00 | むだな日記
08月01日 根岸台

今日から8月。今年も残すところ5ヶ月。天気予報によるとこの数日は最高気温が35℃越えで熱中症情報は『極めて危険』の表示。夕方歩いても散歩している人がかなり少ない感じがします。犬の散歩も減っているような。地面に近い犬さんは大変でしょうね。(苦手だけど)

写真は夕方の根岸台。青みがかったかなとこ雲でなんだかゴジラみたい。頭にぎざぎざがあるように見えます。こんな雲が出るということは地面はかなり熱されているのでしょうね。
08月01日 アイスコーヒー
08月01日 アイスコーヒー
お昼はそうめんをいただきました。ごく普通のそうめん。その後にコーヒーを淹れて、いただきました。お湯を注ぐとコーヒー豆がふわっと膨らみ良い香りがあたりを覆い尽くします。アイスコーヒーうま~っ!!夜にいただくとトイレが近くなるので早めの時間帯にいただきます。

夕方家人をお迎えに行ったのですが、近くまで来ていたのでそれほど歩きませんでした。それでもTシャツは汗まみれ。18時でも32.7℃ぐらいあるので汗も出ます。なんだかぐったりします。夏バテかなぁ。気をつけましょう。

今日の和光市の最高気温は36.3℃ぐらい。
夜になっても気温・湿度ともに下がらず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07月31日 猛暑日越え!! | トップ | 08月02日 サーキュレーター復... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事