ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

07月31日 猛暑日越え!!

2022-07-31 22:52:00 | むだな日記
07月31日 根岸台

写真は夕方の根岸台。なんだかいつもと色が違う。今日はもう信じられないぐらいの暑さでした。感覚が麻痺しているのか暑いのかどうかわからなくなるぐらい。エアコンを掛けていないとおかしくなるような気がします。あーっサーキュレーター壊れた。機械も壊れる暑さっていったい。チベット気団が~とか太平洋気団が~とか断熱圧縮が~とか耳にしますが、もはや聞きたくない暑さ。
07月31日 お昼ごはん
07月31日 お昼ごはん
外は猛暑、部屋の中はエアコン。少しお腹が不調。時間差でいただきます。家人のリクエストはぐるぐるラーメン。いわゆるかきたまラーメンを3週連続。連続で良いの?と聞くと毎日じゃないのでOKなのだそうです。リクエストに答えてぐるぐる鍋をかき回してぐるぐるラーメン。時間おいて自分の分はそうめん少し温かめバージョンです。キンキンに冷やした方がおいしいですが、お腹のためにガマン・ガマン。

なんだか血圧も下がって、体重も減って良い方向に。良いことだけ考えることにします。

今日の和光市の最高気温は35.9℃ぐらい。
オーブンか蒸し器の中にいるような暑さ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07月30日 口水鶏が食べたい。 | トップ | 08月01日 今日も『極めて危険... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事