ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

04月24日 浅草方面に行った。

2022-04-24 23:58:00 | むだな日記
04月24日 保元寺

今日は家人の実家で法事。和光市から浅草まで出かけます。お寺は浅草でも歴史のある保元寺。浅草駅からちょっと離れているので台東区循環バスめぐりんで向かいます。バスは小ぶりでレトロカラー。落ち着くなぁ。保元寺は開山されたのが宝亀元年(770年)と言う歴史のあるお寺。堅苦しいだけのお寺とはちょっと違っていろいろなものがあって面白い。
04月24日 池袋駅
04月24日 池袋駅
情けないことに自分は人酔いします。調子があまり良くない時に人の多いところに行くと具合が悪くなります。途中池袋駅は人が多かった。そのせいか具合が悪くなってしまいました。家人が気遣ってくれます。ありがたや・ありがたや。いっぱい拝んでおこっと。
04月24日 東京スカイツリー
04月24日 東京スカイツリー
台東リバーサイドスポーツセンターあたりから見た東京スカイツリー。さすが4月下旬。GWが近いせいか浅草も東京スカイツリーも観光客多め。うろうろあっちを見ながらこっちを見ながら歩いているので危ない。実はこの後たくさん歩くことになります。具合はかなり良くなっていたので歩くのは大丈夫なのですが、あまり地理がわからない。今度行くときはちゃんと調べて行くことを心に誓います。行き当たりばったりなんて碌なことがありません。

いろいろあって家に帰り着いたのは遅くなってから。都内まで行ったのは久しぶり。家人1ともたくさん話せて良かった。あ~疲れた。お風呂に入って寝ようっと。

今日の和光市の最高気温は19.1℃ぐらい。
ほぼ一日雨が降って寒い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04月23日 パセリを種まき | トップ | 04月25日 畑の作物。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事