ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

04月23日 パセリを種まき

2022-04-23 23:40:00 | 家庭菜園
04月23日 パセリの種

暖かくなってきたし、ふだん草もコガネムシにやられちゃったし、水耕栽培用にパセリの種まきしましょう。スポンジを1.5cm角ぐらいに切って切れ目を入れて、スポンジにしっかり水を吸わせます。切れ目にパセリの種をピンセットで挟んで2粒入れれば完了。スポンジはWelciaで台所用で98円ぐらいだったかな。種はDAISOで100円。

パセリは芽が出るのに20日程かかるのでゆっくり待ちましょう。パセリ種まきの注意点2つ。好光性である。暖かいと発芽しづらい。光が当たって涼しいところを探さないと。ちゃんと大きくなりますように。
04月23日 とう火坂通り
04月23日 とう火坂通り
よく通るとう火坂通りはこんな感じ。家人のお仕事が早めに終わったので坂下ショッピングセンターで待合せをします。買ったものを入れられるようにリュックを背負って道を急ぎます。意外とこの坂きつめです。

帰りは坂を登るようになります。家につくと結構汗をかいていました。

今日の和光市の最高気温は℃ぐらい。
日差し強めで5月みたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04月22日 今日の様子。 | トップ | 04月24日 浅草方面に行った。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事