ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

10月02日 まだ最高気温が30℃近い。

2022-10-02 23:58:00 | むだな日記
10月02日 市街地方向

今日も天気は良かった。雲が全然ありません。快晴ですね。気温は30℃近くまで上がっていきます。なんだか夏が続いている感じ。昨年2021年の気温は29.4℃一昨年2020年は25.9℃。一昨年はそうでもなかったのですが、昨年はもう少し暑かったようです。どちらも日差しは強めでした。

家ではエアコンつけませんでしたが周りの家はエアコンつけているところもあるようです。暑くて湿っぽい。
10月02日 種まき
10月02日 種まき
昨日の穴の空いたヨーグルト容器にサニーレタスの種を蒔きます。ぱらぱらと重ならないように。軽く土をかけます。種には好光性のものと嫌光性のものがあります。サニーレタスの種は好光性。浅く蒔いて軽く土をかける程度。早く芽が出ないかな。元気に育ちますように。
10月02日 カルボナーラ
10月02日 カルボナーラ
そう言えばしばらくカルボナーラ作っていないなぁ。思い出したら食べたくなりました。シンプルに作りましょう。パスタは塩+油加えて電子レンジ。ベーコンじっくり焼いて。たまご液はたまご+牛乳+とろけるチーズをよく混ぜます。パスタが茹で上がったらベーコン絡めてたまご液にどぶん。よく混ぜたら完成。トッピングは先日の代用粉チーズ。カルボナーラうま~~っ!!おいしいし腹持ち良いです。

家人は家人1のところに様子見にお出かけ。元気そうだったみたい。良かった・良かった。

今日の和光市の最高気温は28.4℃ぐらい。
布団を干したのですが良い感じに膨らみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月01日 今日から10月 | トップ | 10月03日 日差しが無くても暑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事