ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

10月01日 今日から10月

2022-10-01 23:58:00 | むだな日記
10月01日 根岸台

なんだか10月になっても暑い。お天気は晴れ。日照時間は時間あたり60分でフルマーク。10月なのに。風も少し吹いているので洗濯物の乾きは良好。昨日と違って雲は出ています。

天気予報によると今度の火曜日あたりは雨が降ってそれが前線の通過の雨だそうです。前線の後ろには冷たい空気があって気温ががっくんと下がるそうです。でもその前は30℃近くになるらしい。なんだかおかしくなりそう。
10月01日 トリトマ
10月01日 トリトマ
家人から連絡が入ったのでお迎えに向かいましょう。今日はいつもより少し早いぞ。急いで向かうと結構手前まで来ています。とう火坂通りを少し下ると遭遇。お米を背中のリュックで背負います。なんてなことをやっている近くに咲いていたトリトマ。ここのトリトマ、記事にはしなかったのですが8月の初旬に咲いていて早めに枯れたので今夏は無いかと思っていたのですが、また咲きました。8月がイレギュラーだったのかな?このパターンは初めて。
10月01日 ヨーグルト容器
10月01日 ヨーグルト容器
ヨーグルトの容器を使って野菜を育てます。この容器は小さいので発芽用かな。底に排水用の穴を開けます。横にも息抜き用の穴を開けた方が良いのですが、まあ良いでしょう。土を入れて種を蒔きましょう。家にあるのは100均の野菜用の土なので乾燥しています。水をかけてもなかなか馴染まないのでしばらく放置。パセリとサニーレタスの種がまだあるのでどちらかを蒔きます。

最近失敗した事。血圧が少し良さそうなのでカップ麺を2~3日食べていたら値が上昇。間隔を開けて食べないと。油断大敵火が亡々。

今日の和光市の最高気温は27.7℃ぐらい。
午前中までは涼しくて午後は暑い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09月30日 寒暖差が大きい。 | トップ | 10月02日 まだ最高気温が30℃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事