ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

08月19日 今日は通院日。

2022-08-19 23:40:00 | むだな日記
08月19日 根岸台(P)

今日も暑かったです。8月だもんしょうがないよね。少し前と違うのは朝夕がマシになってきた感じがします。2~3日前までは夜中でももわ~っとしていてエアコンが必須でしたがギリ無くてもなんとかなりそうな感じです。現在の気温は25.8℃ぐらい。少し前は30℃越えていましたからね。

写真は夕方撮った根岸台。金色に輝いている夕陽。百式カラー
08月19日 今日のコース
08月19日 今日のコース
今日はひと月に一度の検診の日。郵便局に寄って病院へ行くのですが、大きな階段が行く手を阻みます。坂道&階段が負担に感じるんだよね。この階段をうんせうんせと登って病院へ。病院では血圧の測定があります。階段登ってきたのでさぞ上がっているだろうなと思ったのですが意外と良い値でした。心配は気のせいでした。一安心。
08月19日 焼きそば
08月19日 焼きそば
お昼は簡単にできるもの・・・・。3食入りの焼きそばが残っているのでこれにしましょう。いつもとパッケージが違う。会社名ははつかり麺株式会社。袋裏の作り方を見ると手順が違う。蓋をして麺を蒸すらしい。たしかに柔らかくモチモチ麺でおいしくなったみたい。ちゃんと読むものですね。

夕方になって家人's帰宅。みんな汗かいて疲れて帰ってきました。お疲れさまです。今日のおかずはいつもの肉野菜炒めです。速攻で完食でした。

今日の和光市の最高気温は32.6℃ぐらい。
日差しも強くて真夏日になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08月18日 くみまちモールあさ... | トップ | 08月20日 暑さは少し落ち着いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事