ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

08月18日 くみまちモールあさかに行く。

2022-08-18 23:42:00 | むだな日記
08月18日 Cainz(P)

今日はくみまちモールあさかにお出かけ。目的はSeriaとイトーヨーカドー。家からくみまちまでは約1.8km。ダンプが通る道を歩くんだよね。気をつけて歩きましょう。

家を出た頃は曇で時々雨がぱらつくかなという天気でした。気温も低め。夏の格好では寒いかなと思うぐらい。まあ歩けば汗が出そうな感じですが。
08月18日 Seria 購入品
08月18日 Seria 購入品
2階のSeriaに行って買ったもの。一人用のレジャーシートと食品圧縮袋が目当ての物。食品圧縮袋陳列が変わっていて探してしまいました。ついでに小物をいくつか。人出多め。

1階のイトーヨーカドーに寄って食品を求めます。おいしそうなパンがあったので購入。後で家人と一緒にいただきます。
08月18日 焼き鮭
08月18日 焼き鮭
お肉と塩鮭を買ってきたので家人2にどっちが良いと聞くと塩鮭を選択。鮭焼きましょうか。フライパンに魚焼き用ホイルを敷いて焼きます。これくっつかないで簡単に焼けるので便利。弱めの火で皮の方から7~8分ほど焼き、ひっくり返して同じぐらい焼けば完成。みんなでおいしくいただきました。焼き鮭だとごはんが進みます。

くみまちからの帰りはお日さまが出て強い日差しが照りつけてきて大変でした。帰り着いて荷物を整理していたら汗がブワッと出てきました。少しはカロリー消費できたかな。

今日の和光市の最高気温は29.4℃ぐらい。
距離を歩くと汗が出ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08月17日 感覚が変になったか... | トップ | 08月19日 今日は通院日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事