ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

08月23日 今日も天気は不安定。

2023-08-23 23:58:00 | むだな日記
08月23日 夕焼け

今日のお天気は雨→晴れ。雲やや多め。風弱め。見出し写真は今日の夕焼け。夕陽が雲にあたってきれいな夕焼け。気温高めで湿度も高め。ムシムシしてかなり不快ですが夕焼けはきれい。
08月23日 根岸台_比較
08月23日 根岸台_比較
午前中早い時間帯に大雨。音を立てて降っています。それからしばらくすると雨は止んでお日さまが顔を出します。やはり雲多め。さっき雨が降ったのが嘘のような天気。日差しが強いので気温はぐんぐん上がって行き、今日も真夏日。なんだか暑いと言う感覚が麻痺しているように感じます。身体には異変が起こっていて指が効かなかったり足が軽く痙攣したりしているようです。熱中症注意。エアコン必須だなぁ。
08月23日 キーマカレー
08月23日 キーマカレー
家人がひき肉とナスを買ってきたのでカレーにしました。冷蔵庫にあったピーマンも加えましょう。夏野菜キーマカレー。野菜の甘味が前に出るおいしさ。にんじんがあったらもっと甘くなります。無水鍋煮込み料理もかなり便利。

夜も天候は不安定。知らない間に雨がまた降ったもよう。宵闇の中遠雷が・・・・。雨が降っても気温下がらず。一日の気温の変化少なめ。

今日の和光市の最高気温は32.4℃ぐらい。
今日も天気は不安定。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08月22日 不安定なお天気。 | トップ | 08月24日 真夏とちょっと違う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事