ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

06月27日 梅雨明けしました。

2022-06-27 23:12:00 | むだな日記
06月27日 朝霞方向

関東地方は今日梅雨明けをしました。昨年(2021年)は7月16日。一昨年(2020年)は8月1日。それと比べるととても早い梅雨明け。北海道あたりまで上がっていた梅雨前線は降りてこないみたい。今年は雨があまり降っていません。水不足は大丈夫だろうか。電力は。ちなみに朝から午後は電力消費が大きくなって余力が殆どないと言うようなニュースが流れていました。

お昼過ぎまではよく晴れていて午後からは雲が出たかな。でも気温は相変わらず高め。最高気温35℃あたりはとても身体に堪えます。
06月27日 今日作ったもの
06月27日 今日作ったもの
お昼は冷たいものが欲しくなります。なのでそうめん。揚げ玉があったのでトッピング。あまり食欲も無いような。夕飯用に家人2の好きなスパサラ。今日はたまごを炒り卵にしてみました。

電力消費が逼迫しているニュースがしきりに流れていたのでエアコンを付けるのをためらっていたらぼ~っとしてきました。気をつけないと。自分だけは大丈夫と思っていると碌なことが無いので要注意。

今日の和光市の最高気温は35.4℃ぐらい。
30℃越えは11時間ほど。うだる暑さ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 06月26日 夜のお散歩 | トップ | 06月28日 水耕栽培のパセリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事