ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

12月24日 あまった野菜で。

2022-12-24 23:58:00 | 料理
12月24日 野菜スープ

冷蔵庫のまわりにいくつかの野菜が転がっています。ヤバい!じゃがいも芽が出そう。にんじんはこのままだと表面にカビが出そうな雰囲気。身体に優しく血圧もばっちこいなポトフ風の野菜スープを作りましょう。家にある野菜を無水鍋に入れていきます。にんじん少し大きかったかなぁ。にんじん苦手。肉成分はウインナ。半カップほど水&塩コショウ&顆粒コンソメを入れ蓋をして弱火で30分ほど加熱します。塩味を整えれば完成。あっ、キャベツ忘れた。後入れで。砂糖類何も入れていないのにとても甘い。野菜の甘さですね。
12月24日 朝霞方向
12月24日 朝霞方向
今日のお天気は晴れ。低層に少し雲があるぐらい。高空を飛んでいる飛行機がよく見えます。日差しがあっても気温は低め。まあ、昨日に比較するとちょっとマシな部類でしょうか。
12月24日 新倉4丁目あたり(P)
12月24日 新倉4丁目あたり(P)
夕方歩きに出かけた時に通った新倉4丁目辺り。周りが少し色づいているのは夕陽のせい。このあたりに来ると人も車もほとんど見ません。静かで良いや。

とても珍しく家人が不調。家人はとても健康で熱を出すことがほとんどありません。今回は少し発熱。自分のが移ったかもです。申し訳ない。この先のLAWSONで何か買って帰りましょう。早く良くなりますように。今日はクリスマスイブ。

今日の和光市の最高気温は11.6℃ぐらい。
日が差してもひんやり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月23日 みんなで一足早いク... | トップ | 12月25日 世間ではクリスマス。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事