ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

12月23日 みんなで一足早いクリスマス。

2022-12-23 23:58:00 | むだな日記
12月23日 根岸台

そろそろ年末。年の瀬は何かと忙しい。落ち着かない感じでしょうか。まわりはバタバタしています。自分は・・・・。年賀状の一言を書添えましょう。だいたいの文章は太いシャープペンで書いてスマホで撮影。遠近法変形をして正体。明るさを調整して白黒。ワードに貼り付けて大きさ・位置をmm単位で移動。それで印刷すると手書き文章書添完成。これだけだと味気ないのでちゃんと一言添えます。変なところに手間がかかっています。
12月23日 水道道路
12月23日 水道道路
夕方家人とお出かけ。コンビニ二でお買い物するらしい。荷物持ちでお供します。金曜日の夕方は車が多い。大型車両も結構いるかな。近くを通り過ぎるとちょっと怖い。

写真は車がたくさん居たので撮ろうとしたら信号が変わって一気に居なくなったところ。みんな家路を急いでいるようです。
12月23日 おにぎり雑炊
12月23日 おにぎり雑炊
変なものが食べたくなりました。コンビニで鶏五目おにぎりを買ったので夕飯用に作った豆腐の味噌汁に浮かべて雑炊代わりいただきます。おにぎりはシーチキン味などはあまり合わないかな。おかかや鶏五目おにぎりなどが吉。少し置いて箸で潰し気味にいただきます。海苔がふにゃふにゃになるとおいしい。

ちょうどみんな揃ったので家人が小さめの手作りケーキ。家人2が手作りローストビーフを作ってくれました。クリスマスイブ・イブ。このぐらいのサイズがちょうど良いようです。おいしかった。ごちそうさまでした。

今日の和光市の最高気温は7.3℃ぐらい。
最高気温が10℃超えませんでした、日が出ても寒い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月22日 階段を登る。 | トップ | 12月24日 あまった野菜で。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事