ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

06月26日 元気出るに違いない。

2024-06-26 23:58:00 | むだな日記
06月26日 外環側道

今日のお天気は曇り。お昼前の数時間お日さま出ていました。風穏やか。気温は上がって真夏日。湿っぽくてムシムシします。

暑さで食欲も落ち気味なのでなにか買いに出かけます。お昼前後の暑い時間帯。人かなり少なめ。車も少なめ。坂道歩くとじんわり汗が出ます。
06月26日 豚ニラ
06月26日 豚ニラ
ニラが安かったので購入。豚肉も買ったので豚ニラ作ります。豚肉は食べやすい大きさに切ってボウルに。お酒小さじ2かけて塩こしょう少々。少々は指2本でつまむぐらい。よく揉み込みます。5分ほど放置。ラップして冷蔵庫に入れておく方が良さそう。タレは丸鶏ガラスープの素、酒、醤油、砂糖、オイスターソース、こしょう。お肉炒めて、にんにく+しょうが、ニラ追加してタレかけてちゃっちゃと炒めて完成。長く加熱すると硬くなるのでちゃっちゃっと。うま~~っ!!元気出るかなぁ。元気出るに違いない。

地味に暑い。工事で窓塞がれているので余計に暑い。エアコンON。熱中症になりたくありませんから。明日は出番。熱中症注意。お水持っていきましょう。

今日の和光市の最高気温は30.8℃ぐらい。
明日は少し気温下がるらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 06月25日 熱帯夜だな。 | トップ | 06月27日 涼しそうで蒸し暑い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事