ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

06月29日 お腹は減る。

2021-06-29 23:38:00 | 料理
06月29日 根岸台

午前中は曇り、午後はときどき日が差すのですが、また隠れる。落ち着かない天気。気温も上がったり下がったり。何を着て良いのか判らなくなるような一日。夜は雷が鳴ってかなりの大雨。家人は遅くに洗濯をするのですが、干せないみたい。大変だぁ。
06月29日 焼きそば
06月29日 焼きそば
一品目は焼きそば。鉄鍋で麺を焼くとパリッとしておいしいのですが、油断して放置するとコゲコゲになりそう。冷蔵庫内の余り物でもおいしくいただけます。
06月29日 酢の物
06月29日 酢の物
家人が仕事場から頂いてきたきゅうり。少し熟れ過ぎ感が・・・・。スライスして塩をして放置するとかなり水が出ました。皮は少し硬めだけれど、部分剥きしているので問題無し。しょうが+土佐酢でおいしく頂きました。もう一本あるなぁ。何にしようかなぁ。天気が変わりやすくてもお腹は減ります。

今日の和光市の最高気温は28.0℃ぐらい。
暑い→寒い→暑い。コロコロ変わりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 06月28日 コンロ台前は暑い。 | トップ | 06月30日 一年の半分ぐらい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事