いつの間にか64歳~気が付けば70歳

64歳から逝く寸前までの自分

♪小さな日記

2018-12-03 23:48:23 | 旅・音楽・10~14.5%

フォー・セインツさん

  メロディーが好きだぁ

 

♪ 小さな日記に つづられた

   小さな過去の ことでした

             ・・・・・・・・・・

      山に初雪 降るころに 帰らぬ人と なった彼

                              二度と帰らぬ・・・・・・♪

                     

日記をつける習慣など無かった。

よ~~し頑張るぞ!とチャレンジしても

長続きをしないのが、私の大いなる短所。

 

夢にしてもそうだ。

将来は?・・・・未だに分からず

さがし求めているうちに高齢者に。

お~~い、もう後がないぞッ!と我に

言ってきかせるが往生際が悪い。

もしかして、探し求めることが

私の夢?などと勝手な解釈をする。

やっぱり、小さいときから夢や目標を

持たない(持てなかった)ことは

本当に惜しいことをした。

 

せめて、自分のそのときどきの

出来事や心情などを書いて残していたら。

記録にない記憶はわずかだし当てにならない。

そのうちこの記憶も、ある日突然

パッと飛んでしまうかもなぁ~~^-^;;;;;;;;

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このブログのファンです。 (四代目桶屋金之助)
2018-12-06 15:25:45
>せめて、自分のそのときどきの
 出来事や心情などを書いて残していたら。

それが、「小さな日記」ではなく、このブログではないでしょうか。
毎回、楽しみに読んでいます。
これからも無理をせずに適度に出来事や心情、思い出の歌などをこのブログに綴ってくれるとうれしいです。
返信する
いつもありがとうございます (mac0924)
2018-12-07 00:26:21
四代目さん、こんばんは☆
嬉しいコメントを頂き感謝の気持ちで
いっぱいです。

こちらこそ、四代目さんのブログを
楽しみに見させていただいてます。

特に、ご夫婦仲がいいのは
四代目さんが奥様に対して尊重する気持ちを、
丁寧に伝えているからだと感じてます。

世の中、人それぞれ人生いろいろだと
痛感させられます・・・・苦笑。


返信する
いいですね (kk)
2018-12-07 22:04:20
小さな日記、私は そんなつもりが 数十冊の手帳うになりました・・・
オリエテーリング仲間に 1997年すすめられてパソコン短大1年間卒業し ブログもたまりました。
また・・榛名山のふもとより・・
返信する
KKさん (mac0924)
2018-12-10 00:47:44
ありがとうございました。

数十冊・・・凄いことですね。
継続力を持続させることは、困難で
誰でも真似できるわけではないですから。

思い悩んだり、あの頃は何を考えていたのか。
その手帳をみると、きっと昨日のことのように
感じとれることでしょう。
そして、成長した自分を客観的に見ることが
できるのでしょうね☆





返信する

コメントを投稿