いつの間にか64歳~気が付けば70歳

64歳から逝く寸前までの自分

♪ チエちゃん

2020-08-02 15:23:19 | 旅・音楽・10~14.5%
陽水さん

♪ ひまわり模様の飛行機にのり
  夏の日にあの娘は行ってしまった
   誰にも「さよなら」言わないままで
    誰にも見送られずに
     ひとりで空へ まぶしい空へ 消えてしまった

   さみしい気持になった時には
    むこうの海岸で水着になって
     お日様に体を見せつけてやれ
      言葉を越えているはずだ
       むこうの海の水もつめたいばかりじゃないだろ

    見知らぬ町から遠くの町へ
     何かを見つけて戻ってくるの?
      それともどこかに住みついたまま
       帰ってこないつもりなの?
        どうして君は だまって海を 渡っていったの?
        ひとりで空へ まぶしい空へ 消えてしまったの?

  最近、よく口ずさんでいる。
  残された者はホントかなしくてむなしい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 友よ | トップ | ♪ Vacation(ヴァケーション) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷の世界 (ショカ)
2020-08-02 23:17:55
mac0924さん、こんばんは~。
やっぱ氷の世界いいなぁ。
チエちゃん。
たくさん歌ったなぁ・・。
せつない詩とうつくしいメロディが沁みるね。
返信する
ありがとうございます。 (mac0924)
2020-08-04 00:08:40
ショカさん、こんばんは☆

氷の世界、いいですよねぇ~
まったく同感です。

ショカさん、たくさん歌ったのですね♪^^♪
返信する

コメントを投稿

旅・音楽・10~14.5%」カテゴリの最新記事