いつの間にか64歳~気が付けば70歳

64歳から逝く寸前までの自分

♪岬めぐり

2018-06-22 17:36:08 | 旅・音楽・10~14.5%

☆山本コウタローとウィークエンド☆

 

この曲を聴くと思い出す。

10代最後の夏に、北海道へ一人旅したことを。

稚内から礼文島に渡り、スコトン岬をめざした。

どこからか忘れたが、岬までトボトボ徒歩で!

バスに乗った観光客を横目に、2時間以上は歩いたと思う。

途中、いただいたキュウリを丸かじり。

これが、みずみずしくホント美味かったなぁ。

 

礼文島でみた満点の星☆☆☆☆☆美しかった!

あれから45年経ったが、あんな星空は未だ・・・

もう一度みたい!!

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅先での出会い | トップ | ♪東へ西へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
19のすてきな旅 (ショカ)
2018-06-22 23:17:08
mac0924さん、こんばんは~。

19のすてきな旅、
岬めぐりの哀愁のメロディが沁みるね・・。

僕の19は、恋、かなぁ。
ドラマのような恋。
若かったんだね、勢いというか・・
よくやったって、思い返してもほめてあげたい。
岬めぐり沁みるね。
そうそう、ロバータ・フラックがヘビロテだった。
返信する
恋💛 (mac0924)
2018-06-23 22:23:08
ショカさん
こんばんは☆ ありがとうございます。

ドラマのような恋をしてたんですね~19歳!
モテモテだったのかな^-^//

ロバータ・フラック・・・洋楽には疎くて。
あの ♪やさしく歌って を歌ってた方だった
のですね。

返信する
旅の終り (四代目桶屋金之助)
2018-06-24 11:42:39
礼文島での一人旅。
思い出になる旅がいつまでも心に残っているなんてうらやましいです。
礼文島にある桃岩荘ユースホステルから1曲の歌が全国のユースホステルに歌い継がれた歌があります。
ちょうどnac0924さんが旅をされた頃の歌です。
名古屋在住のフォークシンガー山名敏晴さんの『旅の終り』
心に染みるとても素敵な歌です。
ユーチューブで聴くことができます。
ぜひ聴いてみてください。
きっとあの頃の旅の思い出が蘇るかもしれません。

また『旅の終り』の歌の想いについて以前僕のブログにも書きました。
よかったらこちらの方も覗いてみてください。
https://blog.goo.ne.jp/4-okeyakinnosuke/e/33000c7fceae55d72b4aade4f7b22639#comment-list
返信する
ありがとうございます。 (mac0924)
2018-06-25 22:23:19
四代目桶屋金之助さん
こんばんは☆
いつも、情報をありがとうございます。
四代目さんは、半端なく(^^)いろいろな
情報をお持ちなんですね!!

この歌は、初めて聞きました。
とても、透き通った歌声ですね。

ユースホステルは、何となく敷居が高くて
利用したことがありませんでした。
でも、一度は行ってみたい気持ちが
あったのは事実でした(苦笑)
返信する

コメントを投稿

旅・音楽・10~14.5%」カテゴリの最新記事