ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

Howdy!TEXAS!! その2

2007年09月10日 05時33分46秒 | ドライブ旅行
2日目。
この旅のメインイベント
カウボーイ生活体験。

自然の中で馬に乗り、野外料理を楽しんだり、川を泳いだりと
カウボーイ体験盛りだくさんの予定。

Austinから車で1時間半ほど南下した町。

Bandera』~Cowboy Capital of the world~

この町は、サブタイトルにもあるようにカウボーイの聖地です(地元の人はそう言ってマス)。
たくさんの牧場(Ranch)があり、ロデオのチャンピオンはここに引越して
練習をするくらいだそうです。

さすがカウボーイの町。
あっちにも、こっちにもカウボーイハットにブーツ姿の人々。
普通に着こなしているのが、とても格好良かったです

ここには、たくさんのGuest Ranch(宿泊施設を併設する牧場)があります。
ほとんどの宿泊施設は、Cabinと呼ばれる小屋(といっても内装は立派です)。
中には、Cabinから朝食をとるダイニングまで馬で移動するところも。

ちょっと余談ですが、今年の1月に内山理名さんがTVの取材で
ここバンデラを訪れたそうです。


バンデラのメインストリート

町は小さくこじんまりしています。

9月のこの連休は毎年、イベントをやっています。
カウボーイに先導された牛や馬などのパレード、
ネイティブアメリカンの方のダンスショー、
ロデオのチャンピオン大会などなど。

パレードは見れませんでしたが、
その代わり(?)ラクダにのりました♪


親子ラクダかわいいでしょ♪ でもテキサスでなぜラクダ

ロデオのチャンピオン大会



ロデオを観戦するのは2度目。
さすがチャンピオン大会。質も高く、荒いものがたくさんあり
見ているこっちがハラハラするシーン連発でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takaraっこ)
2007-09-10 23:49:58
ラクダに乗ってちょっと恐そうですネ。また、背中にこぶもありませんネ 何ごとも体験 臆せずチャレンジしてネ
返信する
Unknown (アリー)
2007-09-11 03:18:00
これぞテキサス!!って感じの
画像満載ですね~
ラクダ・・・暑さに強いから??

カウボーイハットにブーツの人はダラスでは
なかなかみかけないので
本当に着こなしている人がちゃんと
いるんですね~
返信する
Unknown (らいよんちゃん)
2007-09-11 12:33:46
いいですね、カウボーイハットにブーツの人かっこよさそう。
きっと日本でだんじりに、はっぴ姿の人がステキにみえるような感じなのかしら??
返信する
アリーさん (mabego)
2007-09-13 10:23:20
そうなんですよ、ダラスよりカウボーイ姿率は断然高いです。
これぞテキサス!って感じましたよ
返信する