ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

ぶらり Fort Worth

2007年11月09日 12時45分04秒 | ドライブ旅行
Maroon 5のコンサートは8時から始まるので、それまでフォートワース観光に行きました。

今回行ったフォートワース観光は・・・
 ストックヤードと呼ばれる家畜取引所
 カルチャーディストリクトと呼ばれる博物館エリア
 人気のメキシカンレストラン

ストックヤード



ストックヤード訪問は、過去にダラスにやって来た友達や
両親との訪問を含め3回目。

ストックヤードはかつて、アメリカ最大の家畜取引所。
(現在も取引は行われています)
西部劇のような雰囲気を今でも残した場所です。


当時取引された家畜を運んだ列車線路あと。(今はレストラン・お土産ストリート)

そして、『Cowtown Coliseum』とよばれる競技場で
ロデオも行われています。
(4月から10月下旬、11月初旬までの毎金土の20時)

前回両親とロデオを観戦した時、父親がとても喜んでいたのが、思い出深いです。

この日は、ロデオ大会を含めイベントがあった様で、
男女問わずカウボーイ姿の人がたくさん。

活気に溢れていました。

そしてカウボーイ料理をするグループも


大きく切ったにんじんをナベに投げ入れ、さらにトウモロコシを丸ごと投げ入れ、
そして肉を放り投げていました。

『カウボーイ・男の料理』でした。

午後4時。
ロングホーンパレードが始まりました。(午前11時半にも行われます)



20頭ものロングホーン。こんなにを見たのは初めて。


蹄鉄。かわいいでしょ。


カルチャーディストリクト

このエリアには、美術館、博物館がダラス以上にあります。

今回は1ヶ所だけ訪れました。

安藤忠雄が建築デザインした
フォートワース近代美術館

中庭と回廊は近代デザインとしてとても印象的でした。

水のある中庭

人気のレストラン

<お店の雰囲気がとてもいいよ・・・と紹介してもらったお店

Joe T.Gracia’s

広ーい中庭がご自慢のメキシカン料理のお店。
その中庭で食事をいただきます。
もちろん室内もありますが、全テーブルの8割が中庭にあります。


中庭の一部

こんな素敵な庭。外で食べるしかない!です。

そしてこのお店は、ディナーメインメニューは1種類しかありません。
ランチは、いくつか選択があります。

 
ファヒータとトルティーアスープ


メキシコのソフトドリンク。フルーツパンチ味。懐かしい味でした。

この日はとてもいいお天気だったので、気持ちよくランチを頂きました。
雰囲気は素晴らしいですが、味は(個人意見ですが)普通でした。

雰囲気を楽しむにはとてもいいお店です♪

外観からは素敵な中庭を想像できない↓


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takaraっこ)
2007-11-16 00:29:06
ちょうど1年前に訪れたフォートワースの商店街の写真懐かしく思い出しました。ちょっと夜は寒かったですが、カウボーイレストランの熱気と料理のボリュームはすごかったですネ。             また、いっしょに海外での旅の1ページを増やしたいですネ。
返信する
Unknown (らいよんちゃん)
2007-11-16 22:09:36
安藤忠雄建築みたいわきっとステキなんだろな。

にしても、またボリュームのある食事にびっくり
返信する
takaraっこさん (mabego)
2007-11-17 08:32:26
あれからもう1年になりますね。早いものです。
また一緒にいろんな場所をめぐりたいですね。
返信する
らいよんちゃんへ (mabego)
2007-11-17 08:33:54
ここが、安藤忠雄の海外での大物建築第一号らしいよ。とても素敵でした
返信する