ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

Happy Holidays!

2009年12月31日 07時01分24秒 | ダラス生活
すっかりブログ更新が怠っています。

みなさんは、素敵なHoliday seasonを送ってらっしゃいますか?

ダラス近郊は24日に雪が降り(吹雪)、ホワイトクリスマスでした。
その前日は70°F(20℃くらい)だったので、(我が家では)全く予期せぬ雪。この雪のせいと、べーゴの突然の椎間板ヘルニアの為、我が家はサンタフェへのドライブ旅行を中止・・・(残念)
(昨日も雪が降りました。そして今日は晴れて60°F近くまで気温上昇)


12月になり、いくつかのクリスマスパーティに参加。
何軒かアメリカ人の素敵なハウスにもおじゃまして、そのデコレーションの素晴らしさに、またもやウロウロ、キョロキョロしてしまいました。やっぱり憧れるわねぇ、プールに、庭付一軒家。

素敵な、とあるお家。

中国のアンティークで買ってきたと言う衝立障子とシャンデリアとの素敵なコーディネーション。

友達としたクリスマスパーティでは、プレゼント交換も。
 

マグカップと窓に貼り付けるデコレーションシートでした。


べーゴの会社のクリスマスパーティにもお呼ばれ。
今年はアットホームなパーティでオフィスで開催。(昨年はダウンタウンの由緒あるThe Adolphus Hotelだったのに・・)

エルフもサンタも自前。

このサンタ、スコティッシュ。スコティッシュイングリッシュのサンタは中々雰囲気を醸し出していました。

そして私もキッズ向けのショーをお手伝い。

日本の紹介と日本の昔話紙芝居(英語版)を披露

キッズのみ参加するのかと軽く思ってたら、「一体、mabegoは何をするんだ?」と大人の皆さんも後ろの方で興味津々立ち見。
知っている方もたくさんいるの中でのプレゼンはちょっと気恥ずかしい。一切後方を見ず、不自然なほど前のみを見てしまいました・・・

不自然な格好だったけど、まぁ、笑いもとったので自分なりに満足。
(関西人なので笑いとりは何よりも嬉しい)

                

今年一年、沢山の方がこのブログに訪れて下さいました。ありがとうございます。更新も停滞気味、大した内容は書いていませんが、来年も懲りずに覗いていただければ幸いです。

それではみなさま、素敵な2010年をお迎えくださいませ!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (keiko)
2010-01-01 15:31:49
明けましておめでとうございます!
今年はマレーシアで年越しです。
暑いので全然お正月って感じがしませんが。。。

今年もよろしくね。また日本で会いましょー!
ベーゴさん大丈夫ですか?
返信する
keikoさん (mabego)
2010-01-05 12:51:58
あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。

暑い中のでの年越しって変な感じですね。マレーシアのみなさんはどんな風に正月を祝うんですか?やっぱり、旧正月の方が盛大に祝うんでしょ?

べーゴはだいぶ良くなりましたよ。今度はアレルギーの咳が出始めています。踏んだり蹴ったりですよ・・・

返信する