ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

ちょっと遅れのクリスマスツリー

2007年12月29日 04時03分22秒 | ダラス生活
<ツリー欲しいなぁ・・・

ハロウィーンが終わってから、ずーっと思ってました。

今年がアメリカで迎える3回目のクリスマス。
毎年、『日本に帰ったら置き場所がないから』・・と、
ちょっとガマンして卓上ミニツリーで飾りつけ。


ダラスにきて、アメリカ人のお家やお店での
巨大ツリーを見ると段々欲しくなって、
ついに我が家へ。


6フィートツリー(180cm)です。

もっと早く欲しかったのですが、今月は日本へ帰ったりとほとんど家にいないので、
それならアフタークリスマスセールまで待とう!と。

そして50パーセントオフで購入しました。

オーナメントまではちょっと間に合わなかったので、
とりあえず家にあるオーナメントで飾りつけ。
なので、ちょっと淋しいですが・・・
まぁ、来年のお楽しみにとっておこう。


          


12月。
ボーナスの季節です。
そして、私もいただきました。


いつものように『Citi Bank』の封筒に入れて。

今回は、なんと私の特別査定があったそうで、
ちょっと評価をしていただいた模様。

ありがたく頂戴しときます。

       

みなさま、素敵な良いお年をお迎えください

Wish you have a wonderful and exciting next year






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takaraっこ)
2008-01-02 16:28:40
残り福の大きなツリー良かったネ。家の中が華やいで見えるようです。また、ボーナスも特別査定がついて良かったネ。これも貴女が前向きに生き生きと有意義にアメリカンライフを送っているから、彼も安心して仕事に励める証拠だと思っていますよ。
返信する
Unknown (アリー)
2008-01-03 03:55:56

そうそうなぜか大きいツリーが欲しくなる・・・

私もアメリカ人の家の
クリスマスパーティに行ったけど
どこのおうちもみんな
普通に大きいツリーがあって
クリスマスの置物や飾りで部屋中がクリスマス
しててとってもいい雰囲気でした

来年はたくさんのオーナメントをつけて
豪華にして下さいね
オーナメントを買う楽しみが増えましたね

返信する
ツリー (margaret)
2008-01-03 23:26:45
いいなー
私も欲しかったけど、ついに買えずじまいでした。
今年はチャンスがあったら手に入れたいです。

それにしても、ボーナス制度はうれしいですよね。
明るく前向きなmabegoさん、それをきちんと見てくれてるbegoさん。素敵な御夫婦ですね
返信する
クリスマスツリー (aya)
2008-01-04 06:04:34
とうとうツリーを買ったのね!! 素敵です。
我が家は今年も小さな卓上ツリーを飾っただけ。
来年はアメリカでの3回目のクリスマスになるから、
そろそろ大きなツリーを買うことも考えようかな~
返信する
takaraっこさん (mabego)
2008-01-04 06:57:20
彼もいろいろと私を気遣ってくれて、感謝しています。今年も、彼が安心して働けるようにがんばるつもりです。
返信する
アリーさん (mabego)
2008-01-04 06:59:51
次のクリスマスは、豪華なツリーをめざします!(なんて)でも、アメリカ人のようなインテリアセンスがないので、うまくいくかなぁ。。。
返信する
margaret さん (mabego)
2008-01-04 07:02:06
いやいや、そんな誉めていただくと照れてしまいます・・・
今年は、ボーナス査定アップめざしてがんばります!(なんちゃって)

ぜひとも、今年は豪華ツリーでクリスマスを迎えてくださいね!
返信する
ayaさん (mabego)
2008-01-04 07:04:46
とうとう買っちゃいました!日本で飾ることを考えて、6ftで充分って思ったけど、いざ飾ってみると『なんか小さい・・・』とちょっと物足りなさを感じちゃいました。やっぱり7ftにすればよかったかな????
返信する
Unknown (らいよんちゃん)
2008-01-05 13:13:22
いいねぇ。どうせ買うならそれくらいがいいよね。
けど、来年も使えるのにアフタークリスマスセールって50%OFFすごい。日本にも、もってかえってね
返信する
らいよんちゃん (mabego)
2008-01-06 12:19:16
こっちは、そのシーズンが過ぎれば、来年でも売れるものでも、気持ちよ~く大幅値引きするの。買う方にとっては嬉しいけど、『あっ。これ私買ったもの・・・』なんて、値引き品の中にそんな発見した時はショック大きいわ。
返信する