ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

テキサス大洪水

2007年06月20日 00時51分48秒 | ダラス生活
雨。
雷。
稲妻。

日曜の未明から明け方にかけて
激しいストームがきました。
幸いにも私の住む地区は、大きな被害はありません。

ところが、テキサスの北部(ダラスから車で2~3時間くらい??)の
町では大変な被害が。

大洪水
映像はこちら

近くの川が溢れ、町中茶色の水に覆われています。

ひどいところでは、二階建て家屋の屋根付近まで水が。
人々は屋根上で避難。
中には、赤ちゃんやペットの犬も屋根で避難。
心が痛くなります。
映像はこちら

その被害、
死者5名、行方不明5名、被害家屋350
総被害額18.2百万ドル(20億円以上)。

たった一晩、数時間降った雨。
人々の生活を一機にさらってしまう雨。

今年は異常だそうです。
4月から天候は不安定。

被害に遭われた方への、募金などの
手助けができればと思います。

一日も早い復興を願います。

最新の画像もっと見る