ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

Go! Titans Go!

2007年10月12日 08時27分29秒 | ドライブ旅行
今回の旅行の一番の目的は、またもやアメフト観戦です

ナッシュビル本拠地チーム
Tennessee Titans

主人はここのQB(花形ポジション)選手の大ファンなのです。

『Vince Young選手』

彼は、2年前UT(テキサス大学)が全米チャンピオンに輝いた時の
名QBです。UTを代表する選手です。

さて、試合開始前、大技なイベントが。


         分かりますか??

なんとアメリカ軍スカイダイビング部隊が白い煙吐きながら、
4人も降りてきたのです。(写真は2人がパラシュート落下しているところ)

最後の一人はアメリカ国歌が終わる直後、国旗を持って地上に降り立ちました。

ほんとに派手な演出です。
でも、アメリカのこう言った派手さ、結構好きです

そして、対戦相手は『アトランタ ファルコンズ』
このチームの前QBは、Vince Young選手と同様、
走るQBとして有名でした。(本来司令塔の役割のQBは走りません)

主人は走るQB対決を楽しみにしていました。・・・・が、
この選手、最近、闘犬ギャンブルで逮捕されてしまいました


タイタンズチームウェアに身を包み、満足気なベーゴ

結果タイタンズ勝利。

そして、気分良くナッシュビルを後に。
一路メンフィスへと向かいました。

     


午後7時。『Memphis』到着。
そして向かったのは・・・

♪♪Beale Street



1km弱の通りに禁酒法時代の街並みを再現しており、
B.B.King's Blues Clubなど、たくさんのライブハウスがあります。
各店からブルースやロックなどライブ演奏が聞こえ賑やかでした。

公園でも、特設ステージを組んで演奏するバンドも。
その演奏に、自由に踊っている人達。中には5歳くらいの黒人坊やも♪
かわいく、でも、しっかりしたリズムでステップ踏んでいました。
さすが、リズム感が違う!

 レストラン 

♪♪Blues City Cafe

ここは、Beale Streetで最高と言われるBBQリブのお店。
ライブ演奏もあり、US News & Report紙に絶賛されたようです。
かなり混雑していて、通りの中で一番人気のお店のようでした。

今回、ここではBBQリブは頂きませんでした。
なぜなら、明日『BBQ聖地-メンフィスでNo.1』に選ばれたお店に行くから

代わりに頂いたのは・・・


南部料理のガンボ(手前)と、
『Memphis soul』の名のついたビーフシチュウ、
カニグラタン。

お味は

ガンボはシーフードのダシがきいていてコクがありました。
シチュウはお肉が柔らかく、これもコクがありオイシカッタです。
グラタンはカニの身がたくさん入っていて、クリームも濃厚。

料理は、珍しくアメリカンサイズではなく、値段の割りに日本人向きサイズで
おいしかった分ちょっと物足りなかったかなー




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takaraっこ)
2007-10-12 19:54:45
その町その地のおいしい料理をいただいて、大分舌が
上達したのではないですか?            アメフトフィーバーの歓声が聞こえてくるようです。
返信する
パラシュート!! (aya)
2007-10-12 21:34:11
昨年、アメリカ国旗を広げながら降りてくるパラシュートをテキサスステートフェアで見てビックリした覚えがあります。
アメリカ生活は1年を超えましたが、まだまだ驚くことがいっぱいだわ♪
返信する
派手だ~! (margaret)
2007-10-13 00:13:34
すごい演出ですね。
お客さんの盛り上がり方も過ごそう。

ガンボ、気になります。食べてみた~い。
おいしいときにアメリカンサイズじゃないと、何故~?と思っちゃいますよね。
BBQリブのリポートが今から楽しみです。
返信する
Unknown (らいよんちゃん)
2007-10-13 20:09:56
パラシュート、すごっ。

グラタンきっと、ちょークリーミーなんだろうな。
あー。想像できます。

BBQ自分が食べるわけじゃないのに、めちゃ楽しみです

返信する
takaraっこさん (mabego)
2007-10-16 01:29:13
舌が肥えた(?)か分かりませんが、
いろんな土地の料理をいただけて、それぞれの味を味わえるのは楽しいことです。
アメフトも、彼は大興奮していましたよ。
返信する
ayaさん (mabego)
2007-10-16 01:30:38
ほんと、アメリカはやることが派手よねー。

最初、空から何が落ちてきたのか分からなかったの。
まさか人とは思わなかったわ。
返信する
margaret さん (mabego)
2007-10-16 01:35:56
この演出で、観客はかなりの盛り上がりでしたよ。

ガンボはダラスでも食べられますよ。
たまに、冷凍のガンボも売ってます。
良く行くお肉屋さんの、ガンボ(冷凍)は
とてもおいしいです。興味があれば、またお知られしますね。
返信する
らいよんちゃんさん (mabego)
2007-10-16 01:42:27
はい、グラタンはとっても濃厚でしたよ。
でも、とってもおいしかったわー。
ブルーチーズも入っていて、かなりの満足!
返信する