maano blog...

☆ 日々のごはんと懸賞のこと ☆

11/12のごはん

2006年11月13日 | ごはん
今日も簡単ごはん。
味付けの豚肉があったのでそれで野菜炒めにしました。

今日の献立
豚肉の野菜炒め
なすの煮浸し
肉じゃが
たこのカルパッチョ
オクラおかか合え
キュウリのナムル風

本当はタコは「たこぶつ」にしてわさび醤油で食べようと思っていたけど
旦那さんが突然「今日はワインが飲みたい」と言い出したので、急遽カルパッチョに。
と言っても他の物が思いっきり“和”っぽいんですけどね・・・。
頂き物のワインがあったのでそれを開けたのですがフルーティで飲みやすくておいしかった~(^^)
私は1杯で気持ちよくなってしまったのですが、旦那さんは1本空けてしまいました・・・。

でも今日ばかりは後かたづけが面倒だったぁぁぁ~~。
飲んでると何もしたくなくなっちゃうんですよねぇ。

最新の画像もっと見る