maano blog...

☆ 日々のごはんと懸賞のこと ☆

恵方巻き

2008年02月04日 | ごはん
昨日は節分。

みなさん恵方巻きは食べましたか??

恵方巻きは「神様がいるええほう(方角)を向いて食べる」ということらしいですね。

うちも食べたかったのですが・・・

旦那様がスノボに行くことになってしまったので私は一人お留守番・・・

「一人ごはんだしどうしようかな~

 面倒だから恵方巻きでも買いに行ってご飯にしちゃおうかな~」

なーんて手抜きな考えしてたら

いざ出かけよう!となった時、車がなぜかバッテリー上がりでエンジンかからないっ(涙)

冷た~い雨も降り続いていたしおとなしくおうちでひっそりしてました・・・

結局一人ご飯は前日の残りのカレーw

手抜きもいいとこだ(^^;

最新の画像もっと見る