黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

エリザベス卒業… ♪

2011-08-18 | 病院

今日はもの凄~く暑くなりました… 

気温が36℃まで上がり

とてもクーラー無しでは耐えられない暑さです…

洗濯物を取り込むのも嫌になるほどでした 

 

朝の散歩も

まろんは暑くて最短コース希望…

チビ達は行く気満々でしたが

私はいつもの散歩コース希望…

2回目の散歩はそれ以上は無理です!

 

散歩から帰って来て

クーラーを点けて

みんなで涼みました  

 

 

午後の散歩がてら

あずきの傷の経過と

延び延びになっていたワクチン接種で

チビ達は病院に行きました… 

 

先ずはあずきから…

飛び込む瞬間みたいな格好ですが

検温中です…

 

下では…

だいずが笑顔で

 

あずきは注射されてもへっちゃらです 

先生に、強いね~と褒めて貰いました

相変わらず、飛び込む格好でしたけど…

 

お次はだいずの番です… 

 触られるのが大っ嫌い!

目を合わそうともしません…

 

だいずが診察を受けている時…

あずきは下から吠えまくっていました 

 

と、その時…

だいずは診察台からジャ~ンプ 

私は慌ててリードを掴み

先生は尻尾を掴み

宙づり状態になっただいずは

何も無かったかの様に

診察台に戻されました…

落ちなくて良かった…

 

検温をする為に

先生は尻尾を掴んでいたので

だいずは落ちないで済んだのです

 

数年前の滑り台から飛び降りた時の事が

蘇って来ました…

まさか、飛び降りるとは思っていないし

写真を撮ろうとしていたのに…

だいずのワクチン接種の瞬間の写真は

撮れませんでした 

 

 

あずきは手術の傷跡の経過も良く

後は毛が生え揃えば傷も見えなくなるし

これで、エリザベスカラーは卒業です!

3週間もの間カラーを着けていましたが

ここ2、3日はおもちゃを振り回して

一緒にカラーもすっ飛んでしまったりしましたが

別に嫌がる事も無く

カラー生活を満喫している様に?みえました

カラーが恋しくなったら

いつでも着けてあげるからね♪

 

 

明日は雨が降って

少しは気温も下がる予報ですが

今まで大人しくしていたわんこ達…

あずきもカラーを卒業したし

明日はいっぱいいっぱい遊ぼうね 

3週間分を取り戻すぞ~  

 

あずきを心配して下さった皆様

ありがとうございました 

元気100倍です 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2011-08-19 09:23:15
あずきちゃん、長い間、エリカラ生活お疲れ様~。
これでもう、思いっきり走り回れるね。
早く、毛も生えてくれるといいね。
だいずく~ん、クロみたいに飛び降りちゃうのねっ。
クロも毎回診察台から飛び降りようとし(たまに飛び降り)、
周りをハラハラさせてます。
シッポはつかんでるんですが、スルリと抜けてしまうことがあって。

今日は気温は下がりましたか?
こちらは、朝から雨がありだし、なんだか湿度が高くて暑いです。
返信する
Unknown (サラロン)
2011-08-20 14:01:11
あずきちゃん、卒業おめでと~♪
これでスッキリだね。
診察台はハラハラしますね。
テンションあがっちゃうと、うちも
飛び降りちゃいます。

これからはみんなで一緒に
遊べるね~
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2011-08-20 23:10:52
コロクロままさん こんばんは~

あずきにとってはカラーから解放されて良かったのですが
もう枕替わりにして寝ている姿が見られないと思うと寂しいです…
それにカラーを着けているあずきに本気で怯えるだいずの姿も見られなくなるし…

クロちゃんも診察台から飛び降りてしまうのですか?
ビックリしてしまいますよね~
一番ビビりなだいずなのに、飛び降りるとは思っていませんでした
これから、だいずは飛び降り要注意です!

昨日は午後からは涼しくなって10℃も気温が下がりました
今日も涼しくて良かったです♪
返信する
サラロン様 (まあだ)
2011-08-20 23:19:03
サラロンさん こんばんは~

やっと名前が、エリザベスあずきからタダのあずきに戻れました!
スッキリし過ぎて大暴れしています…
あまりにも大暴れすると
もう一度着けちゃおうかしら?

診察台は高いから怖くて飛び降りないと思っていましたが
余程、検温が怖かったのかしら?
ビビりのわりには大胆な事をするだいずです

これから3週間分のパワーを発散されると思うと怖いです…
返信する
良かった! (かざふ)
2011-08-21 00:04:46
あずきちゃんカラー卒業おめでとうございます!
本当に経過良好で良かったです~~~

あずきちゃん本当に飛び込みの体制ですね(笑)
そらなんて震えているだけですよ~~
返信する
かざふ様 (まあだ)
2011-08-21 22:25:17
かざふさん こんばんは~

やっとカラーから解放されたあずきは
今までの分を取り戻すかのように暴れまくっています…
元気も戻って来ました!

以前は診察台の上ではブルブル震えていたのですが
最近は慣れてしまったのか降りようとします
高い所が怖く無くなったのかも…
返信する

コメントを投稿