黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

抜糸したけれど… ♪

2011-08-11 | 病院

今日は各地で猛暑日になった所が

多かったですね~

 

我が家のわんこ達の散歩も

頑張って早起きして

6時半にだいずとまろんが出発しましたが

凸凹コンビの為

いつもより時間が掛かり

帰って来る頃にはグッタリです… 

 

9時には30℃を超えたので

クーラーを点けた途端

わんこ達はスヤスヤ

 

あずきが横になっていると

手術あとが凄い窪んでいます

最近、以前の様に尻尾をブンブン降るようになり

尻尾が傷跡に当たるので

気になって仕方が無いみたいです…

もう少しの辛抱だからね!

 

まろんは暇なのか、踊っちゃったりもします

 

午後になると何かが聞こえるのか

ピーピー鳴き出しました 

雷、接近中~ 

耳レーダーがピクピク忙しいです…

結局、雨は降らず雷だけでした 

 

夕方、あずきは散歩がてら

抜糸する為に病院に寄りました… 

ずーっと下を向いて耐えています!

鳴きもせず、逃げもせず…

この後はちゃっかりご褒美のおやつを貰っていました 

 

先生が、こんなに大人しい柴犬は珍しいね!と

ただ、高い所が怖いだけだと思いますが…

それに、猫被ってるし…

 

今日で全抜糸しましたが

来週、もう一度経過を見て終了になるそうです

その時は、手術で遅れた混合ワクチン接種だよ~

 

今日は抜糸後に抗生物質の軟膏を塗ってもらい

舐めるといけないので

抜糸後もカラーを着けました

明日は取ってあげたいけれど

もし、舐めてしまうようなら…

 

 

暑さもまだ続きそうです

家の中でも危険ですので

熱中症には注意しましょうね!

 

明日はいっぱいいっぱい遊べると良いね 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイママ)
2011-08-13 00:54:41
あずきちゃん抜糸大人しく頑張って偉かったですね。あと少しですね!!
今回レイが初めてエリカラを着けて、プラスチックのはちょっと、、、って思っちゃいました。あずきちゃんが使ってるのは素材も柔らかいし枕にも出来ちゃうし良さそうですよね。
1つ買って用意しておこうかな~。
返信する
Unknown (slamchan)
2011-08-13 22:09:09
毎日暑いですね。
あづきちゃん、傷を見るといたいたしいです。
でも頑張っているからすぐ治りますね。
襟巻、なれると枕になって、らくかもしれませんね。
無事取れたら、きっとすっきりすることでしょう。取ってもらったらどんな顔をするのでしょう。
返信する
良かったです! (かざふ)
2011-08-15 13:23:54
無事抜糸良かったです!
傷とかなめてませんか?
普通のあずきちゃんに早く戻って欲しいですね!

本当に毎日暑いです
お体にはお気をつけて!
返信する
レイママ様 (まあだ)
2011-08-15 21:46:41
レイママさん こんばんは~

だいずは耳をちょっとでも触ろうものなら
キャン!って鳴いたりするのですが
その点、あずきは痛さには強い様です!
犬も女の子の方が何事にも強いのかもしれませんね~
このフワフワカラーは良いですよ♪
ストレスも少ないし、何処でも寝れるし…
最近はおもちゃを銜えて来て振り回すと
カラーまで飛ばしています…
プラ製よりもぶつかられても痛くないので
もしもの時の為にひとつあると良いかもしれませんね!
返信する
slamchan様 (まあだ)
2011-08-15 21:53:02
slamchanさん こんばんは~

毎日、朝早くから30℃近くになるので
散歩から帰って来るとクーラーを点けてしまいます
わんこ達が暑そうなので過保護にしちゃっています…
あずきはカラーを自分で取ってしまったり、遊んでいて取れたりするので
その度に、捕まえては着けるの繰り返しです…
今週には外せると思いますがカラーが恋しくなったりして~
返信する
かざふ様 (まあだ)
2011-08-15 22:00:59
かざふさん こんばんは~

あずきはカラーをしている時は傷を舐められないのですが
時たまカラーが抜けてしまう事があり
今日もまろんの散歩から帰って来た時、抜けたカラーを枕にしていました…
抗生物質を塗ったばかりなのに、綺麗に舐めていました
カラーをしていても暴れているので
もう、いつものあずきなのでしょうね~
ただカラーが邪魔なので大人しくしているみたいです

暑さで体調を崩さない様にしましょうね!
うちは冷え過ぎに注意だわ~
返信する

コメントを投稿